プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肌に優しい(摩擦の少ない)綿の織り方は?

4か月の赤ちゃんが最近、仰向けになったままスリスリ移動(背ばい?)をするようになりました。
もともと首に湿疹があるのもあり、首が真っ赤になっております。
シーツに擦れてしまい、摩擦のため悪化してしまってるのでは?と心配しています。
少しでも摩擦の少ない肌に優しい素材をと考えてますが、ガーゼかなぁと思っるのですが、どうなのでしょうか?
パイル地?平織り?タオル地?生地には全く無知なので、教えてください!!!!

A 回答 (1件)

湿疹があるならまずチュビファースト(チューブ包帯)ですね。


頭部にあう大きさか胴体にあう大きさを選べば今までの衣料品が使えます。
http://www.cocorosy.com/shop/04/04_01.html
胴体より上を長くすればタートルネックになります。

通販でも良いけどちょっとした皮膚科には大抵置いてありますよ。なければ注文できます。
受診して、塗り薬を貰い、合わせて使うのがベスト。
二重にして一枚目を濡らして使うと、とっても涼しい。

シーツのほうを摩擦が少ない柔らかいパイル地にするのも大事です。
ああっと、モチロンこれからの時期に向けて買う衣料はガーゼか柔らかいパイル織り生地を選ぶのも忘れずに!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!