アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が手足口病になりました。
病院と幼稚園の登園許可はでています。
が まだ湿疹が消えていません。
明日は幼稚園の登園日です。
参観日なので行かせてあげたいです。
でも 周りの目が気になります。
足の裏の湿疹は隠せても 手のひらの湿疹は隠せません。
みなさんは手足口病になったとき
お子さんを湿疹が消えるまでお休みさせますか?
湿疹がでていても 許可が出てれば登園させますか?
ご意見お願いします。

A 回答 (3件)

参観日でも何でも行くのを控えます。

周りへの配慮として。
    • good
    • 0

湿疹が消えてから登園させるべきでしょう。


これは感染を広めないというよりも他の園児や保護者への気遣いです。
湿疹が消えてもしばらくは原因のウイルスを持っていますので感染するときは否応なく感染します。
極めてまれに重症化することがありますがほとんどの場合症状は軽く自然治癒する病気であり、また長期にわたってお子さんを隔離することは現実的ではないので幼稚園では登園許可がでていると考えられます。

これを機会にお子さんに手洗いを十分にすることの必要性を教えましょう。
この病気は多くの場合、経口感染ですから手洗いで予防することができます。
手洗いをしっかりしなかったから病気にかかったとお子さんに教え、もう病気にかからないようにしっかり手洗いをするよう教えてください。
    • good
    • 1

私でしたら湿疹が治ってから送り出したいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!