アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、徳島県の鴨島セントラルホテルに泊まったのですが、関西民放は夕方過ぎまで画像が乱れて普通に見れる状態じゃなかったです。屋上に立っているアンテナはかなり立派なものでしたが、徳島の内陸部ではこんなものでしょうか?

A 回答 (2件)

むかしセントラルホテル鴨島に勤めていました。

同じような質問は何回かいただきました。関西のアナログTV放送は徳島市、小松島市などの沿海部ではきれいに見えるようですが、内陸部に入るときれいに見えません。特に4(毎日放送)は壊滅的です。
デジタルになると、アンテナを立てて視聴できるのは1(四国放送)3(NHK)12(NHK教育)の三局のみになります。
なのでケーブルテレビにはいらないと、関西の放送は見えなくなります。
最近まで全国的に見ても10本の指に入るほどの高価格、ぼったくりのの徳島中央テレビというケーブルTVしかなかったのですが、地元のY精工の主催する おえネット ができて 状況が変わりつつあります。
むかし、セントラルホテルでは 自動販売機でポカリスエットを250円で売っていました。
ある劇団の人に、”わたしもいろんなホテルに泊まるけど、ここの缶ジュースが全国で一番高いな~~”と言われたことがあります。
    • 0

関西圏のサービスエリア外ですからそんなものです

• 0