アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LightWave 9.6 のライセンス移動について

パソコンを乗り換えるために,旧PCから新PCにソフトウェアを移行しているのですが,
LightWaveのライセンス移行の方法がわかりません.

どなたか,ご存知のかたおられましたら教えてください.
よろしくお願いします.

A 回答 (5件)

D-STORM!のサポートページは確認されましたか?

Windows7についてはNewTekの公式保証はありませんがD-STORM!では不具合報告は無いとアナウンスしています。
64Bit版は9.x以降USB版のみ対応だった筈です。
Windows7は内部バージョンは6.1でカーネルはVistaと同じWindos2008ベースですから大きな差はないと思います。
D-STOME!のFAQを見るとドングルを認識しない場合には「ハードウェアキーが見つかりません」が出るようですので
FAQに従って手動でライセンスファイルを書き換えれば良いのではないかと思います。
もしくはサポートに聞いた方が早いかも。
    • 0

>ところでは,正規品のLWに,提案してくださっているドライバ使って大丈夫なんでしょうか?

うちは大丈夫でしたよ。動くといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

結局,サポートに聞きました.
・・・・初歩的なミスでした.
32bit版と64bit版ではライセンスキーが違うようです.
旧PCはXPだったので....

皆様ありがとうございました!!

ちなみに、Win7の32bitは判りませんが、そのままではいくら頑張ってもドングルは認識しません(^^;(そのせいか判りませんが、うちは64bit版では認識しませんでした)

USBドングルが認識していないのでインストールもできません。
旧PCからファイルごと持ってきて動かす事はできます。が、体験版止まりです(^^; っというのも、ドングルが認識しなからです・・・
うちのはLW8なんですが、9でもWin7対応ではないですよねドングルは?

そこで、これをダウンロードし、試しにインストールしてみてください。
http://www.aanda.co.jp/Support/DownFile/2009/DWL …

一番下の「Windows」ってところで拾えると思います。
たぶん、ですが、これでドングルは認識すると思います。うちのは、デバイスマネージャーの「ほかのデバイス」という所でドングルが認識していないというメッセージがでていたのですが、Cross999 さんの所では何も出ていないという事なのでその点は何ともいえませんが、たぶん現状ドングルは認識してないと思いますよ。
ちなみに、ドングルはディーストームで作っているものではなく、ハードウェアキーを作っている会社で作られているようです。依頼しているんでしょうね。なので、ドングルドライバーはこの会社ので落としてきます。
このドライバをインストールしてからならLightWaveもインストールできると思いますよ。
正直保証のかぎりではないのですが・・・Win7でLightWaveが動くのはたしかです。

この回答への補足

お返事ありがとうございます.
あ~,つまり,ドングルを認識できないのが原因で,インストールが正常にできないということですか・・・・・・.
k-renさんの提案していただいた解決策は,ドングルを認識できるようにドングルのドライバをいれようということですか??
もう一度,デバイスマネージャは見てみます.ちなみに,windows7の64bit版です.

ところでは,正規品のLWに,提案してくださっているドライバ使って大丈夫なんでしょうか?

それはそうと,windows7に対応してなかったんですね.LW・・・・w

• 0

デバイスマネージャーで「不明なデバイス」の類のものが出ていませんか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

デバイスマネージャーで確認してみましたが,「不明なデバイス」表示は出てません・・・・
ちなみに,windows7です

ドングルを差し替えるだけです。

使用者が変わらなければライセンスも変わりませんので永久キーはそのまま使えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

旧PCからドングルを挿した状態でアンインストールし,
ドングルを挿した状態で新PCにライセンスキーを入力したんですが,
何度入力しても,「ライセンスキーが見つかりません」というエラーが出ます.

どうしたらいいのでしょうか??
一度,アンインストールしてやり直しすればいいでしょうか??