プロが教えるわが家の防犯対策術!

外食時、韓国冷麺を注文して、冷麺に乗っていて(トッピングされていて)欲しい、具材は何ですか? これが乗っていれば”嬉しい” ”美味しい” ”楽しい” いろんな意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

スープ、キムチ(汁も含む)、麺 のバランスが良ければ


それだけも良いような気もします。

・糸唐辛子(糸状に切られた乾燥赤唐辛子)
これが乗っていると見た目にも綺麗で、個人的には高級感を感じます。
・2mm厚の小口切りされた生のキュウリ
歯ざわりも良く、香りがスープの味と合うように思います。

余談ですが
私の知る限り、牛肉以外の肉が乗っているのを見たことがありません。

メニューに載っているのに
冬場やっていないお店があるのが残念です。
本来、冬の食べ物だということを知らない、
本場焼肉店や韓国人も多くなりました。
もともと北鮮の食べ物だから仕方ないのでしょうが…。
    • good
    • 0

ナシとか、スイカとかのってますよね。


辛いところにのってるとなんだかうれしくなります。
    • good
    • 0

あっさりとした部のお肉


(例えば鶏のささみやもも肉あたり)や、
チャーシューでも食べる時に油部分が気にならないようなものなどいいですね。
野菜はきゅうり、白菜キムチがいいですね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 やはり、”そのあたり”ですよねぇ。 キムチ・豚しゃぶ・ナシ・スイカ・きゅうり・半熟玉子・錦糸玉子。 その他、ビックリ!ナイス!トッピング、無いでしょうか。。

お礼日時:2003/07/09 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!