プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、とあるサイトが閉鎖されていたのですが、掲示板は生きていて、そこの管理者が、
『他の所で再開していて、そこへ行くのにパスワードが必要なので、希望者はその旨書き込みをするか、メールで知らせて下さい。』 
という風な事を言ってたんですが、これって安全なんでしょうか?
たぶん会員制という事だと思うんですが、会員制=有料制なんでしょうか?
もしそうでなければ、メールアドレスをフリーのものにすればいいように思うのですが・・・

どなたかこういう事に詳しい方、いいアドバイスを頂けませんでしょうか?

A 回答 (1件)

どんなサイトかわかりませんが、サーバー管理してる会社に追い出されたか、

あるいは有料化を図ろうとしてるんじゃないでしょうかねぇ。

アドレスを通知するのはお勧め出来ません。
もちろんフリーメールであれば、それ意外の目的に使用しなければ実害は無いと
思いますが、どこかで売買されているようで、思い当たるフシのないメールが
毎日届く事になる可能性もあります。内容は…言うまでもないですね。(笑)
サイトで新URLを告知しないという事は、掲示板でもメアドを要求されるはずで、
結局は同じ事かと思います。
新規にフリーメールのアドレスを入手して様子を見ては。回線がQ2に
切替ってるかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって、ほんとに、ほんとに申し訳ないです。というのも、フリーメールを使ってみたので、結果が分かり次第、お礼をしようと思っていたんですが、そのサイトからいまだに音沙汰無しなので・・・。
というわけで、ありがとうございました。