プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が、栄養の偏りが原因で栄養失調と診断されました。
ご飯を作ってあげに行ける距離にいないので、
せめてサプリメントでも・・・
と思うのですが、どんな物がいいのか分かりません。
バランス良く、栄養を付けるのに
いいサプリメントを教えて下さい。
一種類で難しければ、数種類組み合わせても良いと思うのですが。

A 回答 (9件)

調理師を持っています


栄養の偏りは怖くて、私のやった、低カリューム血症は最悪心臓が弛緩して蘇生できないそうです
たまたま私は病院で気管が閉まってしまったので、気管切開で助かりましたが、家で閉まっていたりしたらここに居ません
栄養失調は、最悪生命に影響しますので何とかしてあげて下さい
そこで私としてはサプリはあまりお勧めしません
完全食品に近い物として、牛乳と卵です
ただ卵はコレステロールが心配ですので、牛乳がお勧めです
ただ牛乳が完全良く品でないのがビタミンCが入って居ないと言ってよいぐらいしか入って居ないので、柑橘類かサラダで取る必要が有ります
ですからコンビニ弁当でも、サラダと牛乳を200~500cc取って居るだけでかなり食生活は改善されますそれで足らないと感じたらサプリにしてください
そして料理を作ってあげる時には魚をメインに、野菜を多めにしてあげて下さい
飲み物は、スポーツ飲料ですね、炭酸飲料は止めて下さい
私の低カリューム血症の原因が、野菜不足と、炭酸飲料の大量摂取でした
    • good
    • 6

ファーストフードやインスタント、自分の好物ばかりを日々の「食事」にして、飽食のこの日本で近年、栄養失調になる若者が増えてきているそうですが・・・カレシさんもその一人なのかな?



だとしたら、サプリメントは「意識的」には逆効果になりますよ。
手軽で簡単→サプリばかりに頼る→状態悪化・・・になりかねません。
「いろいろなサプリを飲んでいるから大丈夫」という意識を持たせてはしまってはダメです。

サプリメントはあくまで「補助」。
日々の食事をバランスよく食べることが一番の近道かつ健康的な治し方です。
丼ものよりも定食、ファーストフードよりもお弁当。
今はコンビニにも様々なサラダや単品惣菜系も売られていますし、野菜ジュースだってあります。要はチョイスの仕方次第なんですよね。

好きなものを食べるなって意味ではありません。食べ過ぎていた好きなものを少し減らして、その分不足していた野菜や食物繊維などをプラスするだけで栄養バランスは改善されますよ。

カレシさんと外食する時も、ganbareinamotoさんがヘルシー志向のお店を選んだり、「こういうメニューが体にいいんだよ~」とか「コレ美味しいよ~」とか。

サプリを送って「コレ飲んで!」よりも、日々の食事選びのアドバイスしていく方向で、カレシさんの食生活の改善を試みてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

偏食なのでしょうか? それともダイエット?


栄養に偏る原因としては上記のことが考えられるのですがいかがでしょう。
根本から解決しなければ近いうちに体調を崩してしまうのでは。
しかし、本人に自覚がないのでしたら難しいですよね。

サプリメントですが
ビタミン、ミネラルを摂取すると良いかと思います。
すべてのビタミンを揃えるとなると数が多くなりますし出費もかさみますので
マルチビタミンがよいのではないでしょうか。
ミネラルについてもマルチミネラルというものがあります。
ドラッグストアで気軽に手に入るD○Cやファン○ルなど私は愛用しています。

サプリメントの飲み方ですが、書かれている注意事項をしっかり読んでおきましょう。
いくらサプリだからといって間違った飲み方をした場合、
効果がなくなるどころか、身体の不調をもたらす副作用も起きかねません。

しかし、サプリメントだけではやはり栄養失調をなくすことは厳しいでしょう。
彼が積極的に栄養バランスのとれた食事を1日3食とるようにすると良いのですが……。

参考URL:http://suppremember.com/
    • good
    • 1

ご心配でしょうけど、本人がヤル気にならないと改善するのは大変です。



他の方もアドバイスなさっていますが、
診断がつくほどの栄養失調でしたら、本人は栄養指導を受けていると思います。
それが難しい場合は、その病院なり紹介先で栄養剤や専用の食品を処方をしてもらえると思います。
処方してもらったほうが市販品を購入するより費用も安いですし
薬剤師による管理もしてもらえます。

勝手なサプリの摂取は思わぬ副作用を招くこともありますから
主治医か薬剤師に相談してからのほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

栄養失調経験者です。


手っ取り早い方法であれば、カロリーメートが一番です。それはもう、ばっちりです。
ただ、本当に応急処置にしかなりません。私も病み上がりに使用しました。病で本当に食べれなかったのです。
私と違い、健康体であるのに栄養失調になったということは、生活に問題があるのでしょう。食の飽和状態と言われる豊かな日本で、栄養失調という言葉は滅多に聞きません。彼の現状は意外と問題が大きいと思います。
彼は生活の基本を変えなければ、大きな病にかかる可能性が大きいと思います。
いっそ早く結婚して、生活を管理してあげなさい、とオススメしたいぐらいです。

今、彼に効き目があるのは、食べ物より雷だと思います(笑)
栄養失調と言われるほどの食生活とは何をやってるんだと雷を落としてあげましょう。
社会人であれば自己管理は基本です。
今回の場合、甘くするより怒る方が効き目がありますよ。
    • good
    • 0

”栄養の偏りが原因で栄養失調”とは、


彼氏さんはどんな食生活をされていたのでしょう。
忙しすぎて、朝はコーヒーだけ、昼は立ち食いソバ、
夜はコンビニ弁当・・・みたいなですか?
もともと食が細いとか、偏食気味?

たぶんお医者さんは、「こういうものを摂取するように心掛けてね」
などとアドバイスされたと思うのですが、それに習って彼氏さんが
頑張ることがいちばんだと思います。
あなたがご心配なのはよくわかりますけれど、
アドバイスだけでもうれしいのではないでしょうか。

わたしの父が大病をした際、病み上がりで
なかなか思うように体重も増えず、
食べる量も少なく困っていましたら、
カロリーメイトの液状タイプのようなものをすすめられ
その後、短期間に回復できました。
本当に大変な状態ならばお医者さんがそういうものを
処方してくれたはずですから、まだ自分で気をつければ
十分回復できるのでしょう。

食事+タンパク質、糖質などのとれるもの、
毎日バナナを食べてみるとか、牛乳を飲むとか
、ゆで卵を食べるとか、まずは他の回答者さんたちが
おっしゃっている通り、サプリではなく、食べることだと思います。

食欲がないの?さびしいのかしら。
あなたが彼氏さんと”スカイ●”とかするのはどうでしょ。
(わたし、スカイ●の手先ではないです!)
    • good
    • 1

貴女ね。

彼を死なせたいのですか。彼は栄養失調と診断されのですから、
通常の状態とは違うんですよ。栄養失調がサプリメントで改善されるなら
医者も医薬品も必要ありません。栄養補助食品で生きれる人が居たら、ぜ
ひ御目にかかってみたいです。あれは元気な人が栄養の補助として使用す
る物ですから、栄養失調と診断された人には無意味な物です。
将来的な事を考えると、週末にでも出向いバランスの良い料理を食べさせ
る事が一番の治療方法だと思います。それが彼に対しての愛情ではありま
せんかね。彼の栄養失調を治せられるのは貴女しか居ません。週末に行っ
て1週間分の食材を作り、後は冷凍保存をして電子レンジでチンすれば食
べられるようにしたらどうですか。
    • good
    • 0

ドラッグストアで売っているようなサプリメントは効果を期待しない方がよいです。



医者に栄養失調と診断されたからには食生活を改善しないとだめです。
その彼氏さんは食が細いのでしょうね。

まあ、コンビニだけでも栄養の偏りを改善することはできます。

米もサラダも肉も売っています。
それだけでは栄養は到底足りないですが、今よりもずっとよくなるはずです。

忙しくて自炊ができないのでしょうか?

それならサプリメントを与えるよりも、簡単にできる料理レシピを教えてあげた方がよほどいいと思うけどなあ・・・


たとえば、うどんなんかでも
だしをとったりしなくても、「白だし」というものが売られていますから、水にしろだしを加えて、冷凍うどんをいれてぐつぐつして、かまぼことか三つ葉とかほうれん草とか卵とかお惣菜のてんぷらをのせたりすれば5分で完成だし。あとは付けあわせで豆腐を冷奴にしてかつおぶしとねぎのせたものとか。

パスタなんかでも
ベーコンときのことほうれん草とたまねぎをいためて、ゆでたパスタをまぜていためて10分程度でできるし、付け合せのスープはあまったほうれん草と卵でつくったり。
    • good
    • 0

栄養失調という状態ならば、サプリメント役にたつでしょう。

でも、何が足りないかを知らないで勧めるのは危険です。多分、ビタミンとか微量元素だとは思いますが、医者にかかっているのだから、指示に従うべきでしょう。それと、サプリメントは、偏った過多のほうには役に立ちません。それも怖いんです。
私の爺さんは生物学で飯をくってきたんですが、可能な限り、食べ物から栄養を取れと言ってます。実際、食べるものには気を使い、良くも朝からと感心します。その爺さんが言うには、ビタミン等をサプリメントでとると、吸収効率が悪いから、かなりの量をとる必要があり、その弊害や、常用すると、食物から取る能力が低下してくるそうです。
将来を夢見て、バランスの良い食事を今から研究されておいた方がいいかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!