アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市営プールの受付のアルバイト募集の志望動機について

地元の市営プールの受付のアルバイト募集しているのですが、履歴書の志望理由を以下のところに書いたのですがこれでいいのかすごい迷っています。どなたかアドバイスをお願いします。

※志望動機※
地元で自宅からの距離が近いため。
プールは何回か来ていましたが、そこで受付と言う仕事に興味を持ちました。
大変な仕事だと思うのですが、多くの人にプールの楽しさを伝えられるからよりいっそう頑張れると思うのです。
特に子供との触れ合いを通じ、プールの楽しさを多くの人に伝えたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

(あたりまえですが)

いいと思いますよ。
おそらく質問者さまよりは年齢が上ですので
インラインにてコメントしておきます。

>地元で自宅からの距離が近いため
 →週に○○程度、出勤可能です or 緊急の出勤要請にも対応可能です を補足で記載すれば
  採用する側にとって、あなたの志望動機は魅力的に感じると思います

>プールは何回か来ていましたが、そこで受付と言う仕事に興味を持ちました。
 大変な仕事だと思うのですが、多くの人にプールの楽しさを伝えられるから
 よりいっそう頑張れると思うのです。
>特に子供との触れ合いを通じ、プールの楽しさを多くの人に伝えたいです。
 →最後の一行はすばらしいですね。 ぜひうちの同僚にも伝えてくださいってのは冗談ですが
  あなたに、会いに来てくれるような、子供たちが表れるといいね☆
  こういう1行を末尾にいれるのには センスを感じますよ。
 →いっぽう、「>プールは何回・・・」は少しよくわかりませんね(別にいいんですけど・・・)
  最後の文章へのつながりがないように、見受けられます。
  ・プールでの仕事が好きです。
  ・子供たちで溢れるプールにしたいです
  ・プールの楽しさ(厳しさも?)を伝えたいです
  ・子供とプールを結ぶ、受付という仕事で自分の思いを実現したいです。

なんて構成でいかがでしょうか?
    • 1

バッチリです。

自分なんて「家から近い」って書いただけでもバイトに受かりました。
就職と違うから志望動機なんて簡単でいいと思いますよ。
    • 0