アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日市営の室内プールの監視員のバイトの面接があるのですが、その履歴書の志望理由の欄に何と書いたらいいのかわかりません・・・。プールが好きなのでとか、稚拙な文章しか思いつかなくて困ってます。
どなたかアドバイス頂けないでしょうか。

A 回答 (3件)

向こう(雇用者側)からしたら、人手が欲しいところなので


難しくかしこまらずに楽に考えましょう。

単純に
・泳ぐのが好きだから
・自宅からの距離が近く、私自身の条件に見合うから

などでも大丈夫です。


求人倍率が高いのなら別でしょうが…。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですか。単純でもいいんですね。気楽に考えていってみたいと思います。
ありがとうござました。

お礼日時:2006/06/22 19:47

>プールが好きなのでとか、稚拙な文章しか思いつかなくて



いやいや、立派な理由だと思いますよ。
やっぱり好きな場所で働きたいって言うのはありますからね。
例えば、
「プールが好きで」のあとに、
「毎年O回以上は来ている」
「興味があったので」
「がんばれそうだ」
「時間的にもぴったりだ」
などなど、まずはそのバイトを選んだ理由のようなものを箇条書きにして、つなげて文章にしてみてはどうでしょうか。

「プールが好きで毎年O回以上は来ていました。」
「そこで監視員と言う仕事に興味を持ちました」
「大変な仕事だと思うのですが、自分の興味があることなので、よりいっそう頑張れると思うのです」
「勤務時間や日数など、働く条件的にも希望通りだったからです」
と言う感じに膨らんできますよね。
こういう風に、まずは小さく、箇条書きにして、それをパズルのように組み替えながら膨らませて行ってはどうでしょうか?
何度か繰り返すと、そこそこの文章に仕上がると思いますので頑張って考えてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。そのプールにも何度か行ったこともあるので、そのプールが好きだというのを主にしてその他にも考えてみます。

お礼日時:2006/06/22 19:42

「安全管理はやりがいがある仕事だと思うので」


「安心して利用してもらえるようお役に立ちたいから」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました

お礼日時:2006/06/22 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!