アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プール監視アルバイトの面接について

明日、小学校のプール監視アルバイトの面接があります。
志望動機を簡単に考えて来て欲しいとの事ですが、どのような事を言えば良いのかが分かりません。
定員は5人で、倍近く応募がある中で、どのような事をアピールポイントにすれば良いのでしょうか。

※参考までに
体型: ややメタボ
部活: 文化部(自然科学部)
将来: 事務職希望

「夏休み期間中は特に予定も無く、余った時間を活用して勤労する事で、少しでも人の役に立てる仕事をしたいと思っていました。プール監視という仕事を選ばせて頂いたのは、自分が小学生の時は、ほぼ毎日プールに遊びに来てて、その時から自分もいつかそのようなアルバイトをしてみたいと思っていたからです。自分の母校でもありますので、懐かしさを感じる事が出来ると同時に、このような仕事をする中で貢献できればやり甲斐があると思いましたので、志望致しました。」

一応、面接の時はこのような事を言おうと思います。
言葉にしては少し長いので、もう少し短くしたいのですが、これを添削して頂けませんか?

ちなみに、運動能力テストはありません。去年、このアルバイトを経験した友人によると、AEDの講習を受ければ、(プールが浅いので)別に泳ぐのが上手でなくてもいいみたいです。

以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

「私は子供が好きということと、少しでも人の役に立てる仕事をしたいと思い夏休みのアルバイトを探していたので、プール監視という仕事を選びました。

本校は自分の母校でもありますので、後輩達が楽しい夏休みを過ごせるようサポートがしたいのと
 お世話になった母校への恩返しができればやり甲斐があると思いましたので、志望致しました。」

正直ここまで堅くなる必要はないけどね
    • 0