アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抹茶茶碗の紙箱(化粧箱)について質問です。

都内か関東地方で、普段用の抹茶茶碗の紙箱を
売っているところを探しています。

桐箱に入れるほどのお茶碗ではなく
普段使いの安価なお茶碗です。

10個~20個くらい購入希望です。

ネットで調べても出てきません。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

1ヶ月が経ち、既に解決されているかもしれませんが・・・



「横井パッケージ株式会社」
 http://www.yokoi-package.co.jp/

で、作製が可能なようです。

見知らぬ方のブログを貼るのは失礼なことだと承知していますが、
ここで情報を得ました。関東の方のようです。

http://soujinboku.tea-nifty.com/marimo/2009/01/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めていた頃、大変、貴重な情報をありがとうございました。本当に助かりました。
早速、こちらに問い合わせてみたいと思います。

お礼日時:2010/07/20 02:18

都内にある「茶道具専門店」でお聞きになられてはいかがでしょうか?


そのお店で取引先の業者さんから仕入れてもらえば手に入るかと思います。
懇意にされているお店があれば、大丈夫かと思います。
もしなければ、「タウンワーク」で「茶道具店」で調べてみれば、ご自宅近辺でも
お店があるやかも。
茶碗の大きさもまちまちでしょうから、少し大きめのものを持参し、
それで頼まれてみればよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/07 20:52

この手の箱は、産地の卸業者が裸のままだと高く売れないので、地元の箱屋に作らせて入れているものなので、一般で買うのは難しいと思います。

桐箱やもみ箱でもそうですが、需要がそれほどないことと、消費者に実際の価格がわかってしまうとありがたみがなくなるので、出回らないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/07 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!