激凹みから立ち直る方法

高2のときです。僕は1つ下の彼女がいます。そして初めてできた彼女です。
ある日、僕がいつものように彼女の家に遊びに行っていました。家に行っている途中に彼女からメールが来ました。その内容は、「まだ、無理だからどこかで待っといて。」でした。僕は、待つのは嫌いじゃなかったのでとりあえず店で待ってました。2時間ほどたって「来ていいよ」とメールが来たので、行きました。
彼女の家の前に自転車が3台停めてありました。「あれっ?」と思いながらも家に入って彼女の部屋へ行きました。この家に誰かがいることは薄々わかっていました。(雰囲気や彼女の言動等で)案の定、家に男3人。しかも彼女と同い年でその中の1人に僕の所属している部活の後輩もいました。まぁすぐに帰らしました。
僕はこの出来事にびっくりしていて、そしてとても落ち込みました。でも、彼女にはこの気持ちを見せまいといつものように接していました。しかし、僕は、ため息をやたらにしていたみたいで彼女も「どうしたの?」と聞いてくるようになった。最初のほうは「別に何にもないよ」と言っていたけど僕の帰り際にもう一度聞いてきたので、僕は、モヤモヤしたまま帰るのはいけないと思ったので、濁しつつも言いました。彼女は「ごめん。」と謝ってきたので僕ははっきりと「こういうことはイヤだ。今日のことは仕方ないからいいよ」と言って許しました。(しかし、心の中では許していません)そしてバイバイしてその日を終えました。
そして次の日、その部活の後輩に昨日のことについて聞きました。
(ここからは、僕と同じ部活の後輩を「A」、彼女と同じ○○ー部の後輩を「B」、他を「C」とします。)

Aは言った。「AとCは別の部屋にいたから何もしていない」と。Bは彼女と彼女の部屋で喋っていたと言う(Aいわく、喋っていただけらしい)。僕がどういう過程で何で来たのかと聞くとAはBが彼女の家に行こうとなったらしい。最後に僕が「何もしていないよなぁ」と聞くと、Aは「はい」と言った。しかし、僕は毎日不安でいっぱいです。・・・・

こういう出来事についてどう思いますか?僕はどうしたらいいですか?

長文すいませんでした。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

たぶん、おかしな事はないでしょう。

ただし、彼女は友人それも男友達との時間を優先して彼を2時間待たせ、あなたの様子がおかしいのにその理由を言われるまで分からない、というタイプのようですから質問者様とは合わないように思います。
質問者様が普通に「これはない」と思うことでも、言うと彼女は束縛されていると感じるかもしれませんし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。また機会があれば宜しくお願いいたします。

なかなかよくわかりませんね^^;

後輩さんということであなたに気をつかって本当のことを言えないってこともあります、
なにか用事があったなら別ですが・・・
まあでも口で彼女に「仕方ないからいいよ」といってしまったので今回のことは水に流しましょう;;
また次にこういうことがあったら、そのとき彼女さんに言いましょう。
    • 0

知人に彼氏を見せたかったのではないでしょうか。

前向きに考えましょうよ。
もしやましいことがあったなら、「来ていいよ」とは言わないのでは。
信じてあげてはいかがですか。
信じれないのなら分かれたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
また機会があれば宜しくお願いします。