アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしい話ですが、性欲に負けて、mixiで知り合った子と援助交際をしそうになりました。
きっかけは援助交際をしそうになった子が某コミュニティにて、性的な遊び相手を募集しており、そこに私がメッセージを送ったことです。
以下は援助交際未遂に至るまで経緯です。また、やり取りはすべてmixiのメッセージでやりとりしました。

1.私から相手にメッセージを送る。
2.何通かメッセージをやり取りした後に、相手から服を買ってくれたら遊んでもいいと提案がある。
3.私から相手に、服を買ってあげるかわりに身体を要求する。
4.相手からそれなら現金がいいと要求される。また、ここで相手が未成年であることがわかる。
5.一度は交渉が成立しかけたものの、自制心が働きすべてお断りする。

以上のやり取りの中で私は未成年に対する性的要求、売春を仄めかす等の行為を行っています。
今回のように実際に会わず行為にはいたらなかったものの、未成年に対して売春行為を要求したことは事実です。
この場合、私に対して課せられる社会的な制裁としてどのようなものがあげられるでしょうか?
今後二度と馬鹿なことをしないためにも、知っておきたいと思って質問させていただきました。
みなさん、よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

断り、貴方の特定が出来ない限り、


社会的な制裁はありません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
もし、特定された場合、どのような罪に問われるのでしょうか?

補足日時:2010/06/14 07:48
    • good
    • 0

最終的に断っているのだから、特に制裁は無いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今後はそのようなことにならないようにしなければ・・・。

お礼日時:2010/07/27 18:22

最終的には御自分の意思で断っているので何の制裁も有りません。

唯ウワサ好きなオバ様方が何処からか情報を聞きつけて非難する可能性までは無いとは言えませんが、刑法で未遂犯が処罰されるのは、暴力犯罪等凶悪犯罪に限られていますので、自分は立派な自制心を持っているんだと、胸を張って堂々としていればいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その場の欲望に流されて失敗したことが何度もありましたが、今回はそのおかげで助かりました。
今後もよく考えて行動したいと思います。

お礼日時:2010/07/27 18:20

下心があっただけでは、何のお咎めも無いです。



その子が警察に捕まって何か話しても。

何もしていないんだから別にビビル必要ないですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小心者なので心配になってしまいました。

お礼日時:2010/07/27 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!