【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

最近香水を自分で買おうかなと思っているのですが、初心者でなにもかもわかりません。
「CK one」が一番無難だということで試し気に入ったので買おうと思ったのですが、amazonで探すと似たような同じ商品名のものが結構出てきて、どれも同じものなのか、それとも少し違うものなのか困っています。

手助けください。

A 回答 (4件)

定番のCKoneは透明のすりガラスにCKとロゴかあり白い箱のものです。

確かに何個も出てきますね同じものが。
カラフルなボトルは毎年出ているサマーバージョンです。
    • 0

こんにちは。

香水を扱っている店舗(百貨店のカウンター等)がお近くにありましたら
直接テスターで幾つかの香りを嗅いで試してみると良いですよ。
評判が良い品でも、嗅覚の好みに合わないものも多数あるかと思います。
店舗で購入しなくても、幾つか試してみると、自分の好みの香りのタイプがわかってくると
思うので、選択しやすくなります。
口コミで選ぶのは案外ご自身の好みと違ったり、失敗にもなりかねないので
1度直接試されるのをお勧めします。
後は、使用してみると、香り方が強かったり、また実際と見本の印象が違う場合がありますので
小さいサイズをご購入されると良いかも知れませんね。

素敵な香りが見つかると宜しいですね。
    • 0

香水は実際に嗅いだ時の印象と個人が肌に着けた時では、香りの印象が変わる事があります。

体温が人それぞれ違う事によってという風に聞いた事があります。

個人的には、同じシリーズの中で様々な種類が出ていたりするのでその中から好みの香りを探すのはいかがでしょうか?香水全ての中からだと種類が多すぎますから(汗)

初めてとの事ですので、まずはお店で絵実際に試供品で香りを確認してから、メーカーとボトル柄を覚えておいて安く手に入るネットで購入するしかないかと思いますが、後は、ミニボトルがお薦めです。1,000円前後で購入出来ますから色々試すにはお手頃かと思いますょ。

ちなみに、私が初めて気に入って購入した香水は『ブルージーンズ』でした。(このシリーズは赤やピンクなど種類がたくさんあります)この時も、ミニボトルから購入して、実際に使ってみてとても良かったので大きいボトルも購入しましたよ。
    • 0

初心者さんならサンプルの香りを直接確認しないと無理だと思います。

その場合もあまりいろいろ何度も試していると迷うだけですから
いいと思ったのをさっと決めればよいと思います。
    • 0