アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
最近、香水をプレゼントしてもらいました。
そのことはとっても嬉しいのですが、
もらった香水の匂いがきつくて、ちょっと苦手なのです。
でも、もらったのにつけないのは悪いですよね。
相手は一生懸命選んでくれたわけですから・・・。
そういうことってないですか?
あと、この香水をもらった事でちょっと興味を持ちはじめたので、
よかったら皆さんのお気に入りの香水を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

香りは、好みが人それぞれですので、プレゼントするのは難しいですよね(^_^;)


私も、プレゼントしてもらった香水が自分の好みに合わず、使わないままになっています。苦手な香りを身につけていると、気分が悪くなってくるんです(T_T)
だから、無理して使う必要ないと思いますよ。プレゼントしてくれた人には、申し訳ないですが。

私も香水は大好き♪なのですが、お気に入り香水は
・カルバン・クラインの「Escape」
・ランコムの「Poeme」
・ショパールの「WISH」

です。香りを言葉で表現するのは得意じゃないですが、どれも多分「フローラル系」だと思います。季節やTPOに応じて、使う香水を変えています(^o^)丿

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
私はフルーツの匂いが好きなんです。
この香水、彼氏にもらったので会った時につけないのは悪いかなぁって思うんですが、どうでしょう?
その上、香水に興味をもってしまったので
たぶん、これから自分でお気に入りを買ってしまいそうなんです。
その場合もらったのをつけずに、自分で買ったのをつけてたら
相手はいい気分ではいられないと思うのです。
あ~むつかしいです。

補足日時:2002/09/02 12:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違って補足のところに書いてしまいました。
sakura-77さんのオススメの香水、今度テスターで見てみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/02 13:06

海外旅行のお土産などで、香水をもらうことはよくあります。


私も、もともと香りが好きではないので、使わないことが多いですね。
もらってくれる人がいればあげちゃってます。
あとは、玄関やトイレの芳香剤替わりにします。
他の方の、ハンカチなどに付けるのもいいアイデアですね。

せっかく彼氏さんが選んでくれたものだから、使わないのは悪いかなって思ってしまいますよね。
「とても大人な香りで私にはまだ早いからもう少ししてから付けたい」とか「こういう香りは大事な時にしか付けないの」とか言ってみてはいかが?
香水って、その場に似合う香りがありますよね。
何種類か持っていて、使い分ける人も多いと思います。
そんなことも言ってみたらどうですか?

私は今は全く付けません。
いただいて好きだった香水は、
ジャンシャルル・ブロッソーの「オンブルローズ」・・・甘いフローラル系。
ベルサーチの「レッド・ジーンズ」・・・同じくフローラル系ですが、もう少しサッパリした感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっき近くのお店で香水を見てきました。
結構種類があって、何がなんだか全然わかりませんでした。
今は、もらった香水を活用してみたいと思います。
せっかくもらったのですから♪
それでは、ここで締め切らせてもらいます。
みなさんありがとうございました。

お礼日時:2002/09/02 15:49

再びNo.#1の者です。

彼からのプレゼントだったんですね(^_^)

それなら、今度のデートで香水売り場へ一緒に行ってみてはいかがでしょうか。その時に、「あなたからプレゼントしてもらった香水もいいと思うんだけど、こういうのも(←norinorinさんが好きな香り)、結構好きなんだー。プレゼントしてもらってから、香水に興味が出てきて・・・」と、さり気なく「自分はこっちの方が好き」「違う香りも試してみたい」っていうのをアピールしてみては・・・。二人で選ぶのも、楽しいですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sakura-77さん、こんにちわ。
二回目の登場ありがとうございます。

そうですね、今度一緒に見てきます。
匂いかいでるうちに、だんだんわからなくなってくるんですよね。
2人のお気に入りの香水を見つけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/02 14:33

こんにちわ、私も#3の方のように、ハンカチ&タンスがいいと思います。


 いちおう、かすかにでも香りがするので、プレゼントしてくれた彼にしても、「あ、つけてくれてる♪」とうれしがってくれそうですし(^^)

あと、シャツなどをアイロンかけするときに、香水をちょっとつけたハンカチを当て布してかけると、ほのかにシャツににおいがつきますよ♪

私の今お気に入りの香水は、
オランダの子供服ブランド(大人服もあるらしい)オイリリーのキッズ用の香水「オイリリー」です。
 ボトルもめちゃめちゃかわいいし、子供用なので香りがきつくなくて、良いです。たぶん、フローラル系だと思います。
 他にも、「オレンジの香り」「ブルー(マリン系?)の香り」もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hatuhatuさん、こんにちわ。
お返事ありがとうございます。
香水はやっぱり自然に香るのがいいですよね。
ふわっとが基本ですね♪
今度香水売り場で研究してみます。

お礼日時:2002/09/02 14:28

こんにちわ。


香水プレゼントしてくれるなんて良いですね!
私はもらったりしたことはありませんが、でも自分で買っては見たものの
きつい場合があってその時は捨てるには勿体無いのでハンカチや
ティッシュに吹き付けて鞄の中とかに入れておくと微かに香が広がりますよ・・・
後は、コットンに含ませておいて箪笥の下着のところへ入れておくと
良いと思います。

私のお気に入りの香水は・・・
 1、エタニティー(カルバンクライン)for woman
 2、ミラク<スティックタイプ>(ランコム)
 3、エンポリオアルマーニ for men

この回答への補足

sakezukiさん、お返事ありがとうございます。
ハンカチにつけるのはいいですね♪さっそくつけます。
お気に入りの香水はどんな香りですか??
よかったら教えてもらえませんか?

補足日時:2002/09/02 13:09
    • good
    • 0

知人の話ですが、


要らない香水は芳香剤代わりに、トイレに置くと言ってましたよ。
苦手な香りを置くのが、どうかわかりませんが、友人宅の場合、窓があるので、香水の香りも飛んでしまうようですね。
窓の無いトイレだときついかもしれません。

香水は好みですね。香水そのものを嫌う人もいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私も香水というか匂いがきついものは苦手です。
雑貨屋さんに置いてあるアロマテラピーのコーナーとかダメです。
やっぱり自然な匂いがいいですね。
でも、たまに買い物とかしてると、すれ違った人の香水の匂いがいい匂いだったってことありませんか??
そういう香水を探してるんです。
でも私はブランド物とかにも興味がないのでわからないのです。
テスター見つけて勉強してみます。
今回は本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/09/02 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!