プロが教えるわが家の防犯対策術!

文転して難関私大 現在高3生です 僕は理系クラスに所属しています。 最近経済学の本を読み経済に興味が湧き大学で学んでいきたいと思うようになり、上智の経済を目指したいと思います 現在河合模試で英語55~60 数学55 現文63 現古58 という偏差値です こんな偏差値で上智なんて夢みすぎだといわれるかもしれませんが本気です 今数学は黄チャート 英語は速単(5周)、解体熟語(まだ一周してません)、やっておきたい500(2周目途中) 少し前にビジュアル英文解釈1,2を三周しました 国語は古典を565を少しやっただけだほぼ無勉です 小説を読むのが好きなので現文は偏差値はまともですがマーク模試なので信憑性にかけます。 上智の経済を目指すに当たってお勧めの参考書はなにかありますか? 特に国語で
また文転へのアドバイスなどお願いします 上智には古典がないのは承知していますが担任からもしものときのため勉強しとけといわれました。

A 回答 (1件)

上智経済以外は受けないの?

また自分の強み、弱みは?

問題は「出来ないことではなくて、何が出来ないか分からない」ことだよね。
出来ないことがわかってればそれを潰せばいいだけだから。

ちなみに併願するなら
【松】京大経済、阪大経済、などはレベルの割には受かり易いと言われる。
【竹】慶応や早稲田なら商
【梅】同志社経済、明治政治経済とかになるね

でも併願を考えずに浪人覚悟で上智オンリーで受けるのも手だ。
まずその辺をどうするのか決めないと勉強法も何も決まらんでしょ。
上智は「早慶志望してれば難易度や範囲はかぶるからおk」みたいな教え方する
人が多いね。
国語は
とうしんの「レベル別・・」と河合なら何でもいいと思う。
あとはゴルゴとかマドンナでも見とけばいいんじゃない。
    • 0