アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大宮駅から湘南新宿ラインで新宿駅に行く場合、大宮駅の乗り場は何番線でしょうか。逆に新宿から湘南新宿ラインで大宮に行く新宿駅の乗り場もお願いします。その場合普通電車と快速電車では乗り場が違いますか。乗換の所要時間も教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大宮駅から、湘南新宿ラインといっても、二種類の線があります。

宇都宮線からきているものと、高崎線がきているものです。
宇都宮線と高崎線のどちらも、上野行きと、新宿湘南ライン直通があり、それぞれホームが違います。どちらからくるものが、何番線というのも、時間によりかわります。

新宿駅では、4番線の事が多いですが、たまに違う可能性があります。
湘南新宿ラインであれば、快速も普通も同じです。

乗り換えの所要時間は、隣のホームに階段を上がって降りる時間となりますが、時間帯によっては相当混雑して階段人であふれていることもありますので、余分にみる必要があります。

三分程度見ておけばよいのではないでしょうか。

また、新宿駅において、埼京線と新宿湘南ラインの乗換はあるかもしれませんが、同じ新宿湘南ラインの普通電車と快速電車の乗り換えるような場面はあまり想定されません。
同じホームであることがおおいのですが、間隔があまりにも長いですし、追い越すこともありませんから。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご教示頂き有難うございました。お蔭様で迷わず乗れそうです。

列車によって変わるから現地で確認。

• 0
この回答へのお礼

早々に詳しく教えて頂き有難うございました。迷わず行けそうです。