プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の首が数か所虫にさされました。
それが、初めは赤く普通の状態だったのですが、時間がたつにつれてにきびのように白くぷつぷつとさされた狭範囲にいくつも出てきました。

更に時間がたつとにきびのように白い部分が大きくなってきたので、膿を出してあげました。
膿もにきびと変わらなくつゆが出て、落ち着いてきました。
看護師でなければ、皮膚科で働いた事もないのですが、こんなのを見たのは初めてで、皮膚が弱い方もいらっしゃるので、これは虫さされにも個人差があると考えて良いのでしょうか?それともちょっとした皮膚の病気?
手にさされた所はポコンと大きく飛び出るように腫れてるし…。
むしさされには間違いないみたいですが。。。

A 回答 (1件)

http://www.ikedamohando.co.jp/jyouhoukan/itch/in …

虫さされかどうかは実際に見て見ないとわかりません。
皮膚科に行きましょう。

蚊ではなさそうですね。
ダニ?かな・・・。 毛虫は上記URLでもわかるようにかまれるのではなく毛で負けるんですが
まさか毛虫ではないでしょう。。。

手は蚊みたいですね、外に出てた時?

まぁとにかく同じものかどうかわかりませんし皮膚科に行けばすぐ治りますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!