プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘッドフォンが片方しか聞こえない。
検索してもでてこなかった。または知りたい事じゃなかったため自分で説明させていただきます

動画見る時にいつもヘッドフォンかけて聞いてるのですが急にさっき片方しか聞こえなくなりました

時々PCのヘッドフォンコードを挿入している所を触ると聞こえるようになるのですが
 さっきから触ってももう→しか聞こえなくなりました・・・
イヤホンで試してヘッドフォンが悪いのか試すとやはりイヤホンでも片方しか聞こえませんでした。おそらく設定してしまったと思うんですが・・・どこを触れば元に戻るでしょうか?

A 回答 (3件)

指していていじると、聞こえなくなったりしますと言う事はプラグのオス側かPCのメス側でしょう


ヘッドフォン側のプラグが分解で来たら分解してみて下さい
おそらく接触不良と思います
    • good
    • 2

私の経験だとケーブルの断線が疑われます。

ヘッドフォンのケーブルをよく見てください。
終端付近とかが断線していませんか?触ると一時的に音がするというは、その部分の接触が一時的に持ち直すからです。その後、しばらくすると人間からの振動で接点が外れてしまうのだと思いますよ。
    • good
    • 0

>急にさっき片方しか聞こえなくなりました


ということは、設定ではなくてマザーボード故障の可能性があります。

あなたが何か操作して聞こえなくなったならまだしも、急にですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!