プロが教えるわが家の防犯対策術!

WinPcapを利用したVB.NETのサンプルを探しています。

WinPcapを利用したVB.NET(VB2008)のサンプルを探しています。
VB.NETでパケットキャプチャを作ろうと思っています。Scketクラスを使用した独自のは作ることが出来ました。が、パフォーマンスがイマイチでした(流れるパケットが多くなると補足漏れが起きる、重複して取得してしまうなど)。

そこで、WinPcapを使用したパケットキャプチャにしようと考えていますが、ネットで探すとどれもC++やC#のものしか出てきません。
VB.NETを利用した簡単なサンプルなど載っているサイトがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

http://www.codeproject.com/KB/IP/dotnetwinpcap.a …
こことかいかがでしょ
ただ、ロストではなく重複して取れると言うのは単に再送されているだけだと思いますので、winpcapを用いても同じ結果になると思います
    • 0

C# のサンプルがあれば移植できるじゃないですか。

• 0

>VB.NETでパケットキャプチャを作ろうと [~略~] 漏れが起きる、重複して取得してしまうなど)。

と言われても、ソースも載せていない物に対してのアドバイスは不可能です。

おそらく質問者さんは、ここの掲示板でよくアドバイスを行う者たちより、「WinPcap」というものを探した経験があるはずです。
そのあなたがVBでのサンプルを見つけることが出来なかったのであれば、おそらく私達も見つけることは出来ないでしょう。

>ネットで探すとどれもC++やC#のものしか
それをコンバートするだけです。

C++からであれば厄介である事は想像できますが、C#からであれば、マクロ的に変換できる部分が多いです。
いっその事、そのURLを載せて、どの部分の機能が欲しいかを載せるようにしましょう。

全機能の実現を求めるならば、文字制限のあるここの掲示板で、満足なアドバイスはもらえないと思います。

要点などをまとめて、2000文字以内の回答で収まるレベルの質問に区切って、機能を求めるようにしましょう。
    • 0