アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VB2005で画像処理を行おうとしています。
具体的には、PictureBox上のイメージのコントラスト調整をしたいのです。
ネットのサンプル等は、ほとんどがC用のものです。
(シェアウエアのDLL、コンポーネントは探せばあるのですが・・・)
やはり、VBでの画像処理は限界があるのを思い知りました

どなたかVBで画像のコントラスト調整を自作した方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

VB2008のサンプルですが。


2005でも、できるかも

http://rucio.groupsite.jp/commu/ThreadDetail.asp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/02/06 10:50

画像処理=重い



それを回避するためにC++とかでやっているんであって、特にVBでもやれないことは無いと思いますが。。。

>ネットのサンプル等は、ほとんどがC用のものです。
いいサンプルがあるのであれば、あとはコンバートするだけですよ。


ここの掲示板を除いている人間は、データベースやOffice製品などには強いかもしれないけど、「コントラストんにゃらんにゃら・・・」言われても、言葉を理解できない人が多いと思います。

サンプルにしたいURLがわかれば、私を含めた現実逃避者が、暇なときにコンバート作業すんじゃないかなw
(仮にVBでなく、C#で公開されていたら、ほとんど一緒です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
画像処理初心者なのでアルゴリズムなんかを見てもさっぱり理解できませんでした。
なので、手っ取り早くVBサンプルがあれば・・・と思っていました。
もう少し頑張ってみます。

お礼日時:2010/02/06 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!