プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シンガポールの免除国を知りたいのですが、どのように調べたらよいでしょうか。
なにか、日本語でのサイト等を教えていただけましたら幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

シンガポールに入国する際に、ビザが必要な国ですよね。

日本語サイトはありませんが英語サイトでしたら下記HPを参照してください。

どちらの国籍の人かわかりませんが、通常シンガポールへの入国を希望する旅行者は、以下の入国条件を満たしていなくてはなりません。

1、最低でも6ヶ月間の有効日数を残すパスポート

2、ビザ(査証)

3、予定滞在日数を過ごすのに充分な資金

4、次の目的地までの、または帰国用のチケット

5、次の目的地の入国に必要な書類一式

6、記入済みの出入国カード

7、黄熱病予防接種証明書(感染対象国のみ)

普通の日本人なら有効なパスポートと出入国カードがあれば、14日または30日の滞在許可が出ますけど。

参考URL:http://www.ica.gov.sg/services_centre_overview.a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。

大変参考になりました!

お礼日時:2010/06/17 22:43

たぶん査証免除国なのだろうなと思いましたよ。


でも免除って税金もありますしね(^^;

日本語サイトは難しいと思います。多くの日本人にとっては必要ない情報ですから。
(日本育ちの外国籍の人にとっては必要な情報ですが)
日本国籍だと30日まで手続き無しで査証免除。通常14~30日間の間で滞在許可されるようです。
最初にもらった期限以上の滞在をする場合は、許可期限前に移民局で滞在延期許可の手続きすることが必要で、最大3ヵ月まで滞在可能だそうです。
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id= …

査証申請については在日本シンガポール大使館HPがあります。
また、英語サイトへのリンクになってしまいますが、サイト上で該当国を調べることもできます。
右側のほうにスクロールダウンすると「領事関係」メニューがあります。それをクリックした後の、「ビザの申請について」というのがビザ情報です。
旅行代理店を通して申請とか書いてありますけど。。。

参考URL:http://www.mfa.gov.sg/tokyojpn/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございました!

大変参考になりました。

お礼日時:2010/06/17 22:41

質問の意味がわかりません。

これでは誰も答えられないと思います。
それともこの文でわかる人だけが答えればよいなら余計なお世話ですが。

この回答への補足

あぁ、ほんとそうですね。大変申し訳ありません(汗)。自分の中で、完結していました。。。

私が、お聞きしたかったのは、
「シンガポール人以外(外国の人)で、シンガポールに入国(一ヶ月滞在)する際に、ビザが必要な国、または免除されている国はどこでしょうか。」
という質問です。

再度、よろしくお願い致します。

補足日時:2010/06/17 13:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!