アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片面2層の地図ソフトをバックアップしようと思い、まず「DVD Decrypter」や「DVDFab 7」「ImgBurn」「clonecd5_」などでISO化しました。リッピングは問題なくできました。ところがその先、DVD+R DLに

書き込みをする段階で決まって画像のようなI/Oエラーが出ます。書き込むソフトが「DVD Decrypter」、「DVDFab 7」「ImgBurn」「clonecd5_」どれであっても同じ現象が起きます。

ちなみに私のDVDドライブ(gsa-4160b )はDVD+R DLへの書き込みに対応しています。ファームウエアはa306です。

書き込み速度を変えてもダメ。
メディアもTDKと三菱、いずれも国内製のものを使っていますが、どちらでやっても同じ警告が出ます。

根本的なやり方が間違っているのでしょうか?
バックアップしたい地図ソフトは、地図データが入っているだけで、《映像》は入っていません。
そもそもISO焼きでいいのでしょうか?

映画などDVD映像のコピーの仕方は、いろいろな所に書かれているのですが、単純な「DVDソフト」のコピー方法が分からず、途方に暮れています。どなたか、やり方を教えてください。よろしくお願いいたします。

「片面2層の地図ソフトをバックアップしよう」の質問画像

A 回答 (6件)

たしかにISO書き込みでのエラーは別の要因があるのかもしれません。

でもコピープロテクトのないものなら普通にライティングソフトでコピーすれば十分ですし、プロテクトのあるものであればDVD-Rなどのメディアでは対応できません。
(プロテクト有りでも地図のデータそのものはバックアップ可能かもしれませんが、ソフトからは地図ディスクとは認識されず、結局徒労に終わることになります。)
    • 0

下で回答した件は

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/970649.html

この件ですけど、違っていたら申し訳ない。
    • 0

通常取り込みでプロテクトが関係することはあっても、書き込みでエラーが出るというプロテクトを私は知りません、取り込んだデータが不完全で一見うまく焼けていても全く使い物にならないとか、そんな感じです。

私もAVIデータをDVD+DLに焼こうとしてエラーになったことがあります、フォーマットによっては1個が4GB超のデータは焼けなかった記憶です。
ノートンGhostのHDDイメージも7GBほどだったけどエラー。
試しにAVIか何か1個が5~6GB程度のファイルを同じように焼いてみてください。
うめく焼ければ別の原因ですから、私の回答は無視してください。

それとプロテクトの掛かっていないデータなら普通のライティングソフトで「コピー」をやればできると思うんだけど、ドライブに付属していたソフトとかないのでしょうか?

ゲームとかだとドライブが読めない内周領域にデータが書いてあって、コピーしても無駄らしいけど、地図に関してはスキル不足で判りません。
    • 0

ついでに申しますと、ディスクは複製ができませんので破損した場合交換してくれることがあります。

メーカーに破損時の対応について問い合わせるとよいと思います。
    • 0

地図ソフトには強力なコピープロテクトがかかっているのが普通です。

(本物かコピーかを区別します。)
おそらく無理です。
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。

このカテは、削除されると思います。

あなたのすることは、違法コピーだからです。

そのソフトは、自分で作成したものですか。

そのソフトは、コピーできないように細工されているのです。

なので、エラーでコピーができないのです。

そのソフトを複数製造されていまっては、ソフトを作った人達がかわいそうです。

ご参考まで。
    • 0