プロが教えるわが家の防犯対策術!

i Tunesで80分のCD-Rに曲を書き込みしたいのですが80分26秒で26秒多いです。
1枚に収めるには1曲捨てないと駄目ですか? それともどっかで26秒切れば可能ですか?

プロパティ→オプション→開始時間・終了時間でどちらかで26秒短縮で出来ますか?
でもこれだと表示は80分26秒のままです。
他に方法はありますか?

ソニックステージでも無理ですか?

「i Tunesで80分超えたら一枚のCD」の質問画像

A 回答 (3件)

一度できるかどうかそのままで試してみて、だめだったらオーバーバーン対応のライティングソフトを使うという作戦はどうでしょう(参考URL)。

26秒くらいだったらそれで入ると思います。ただし、CDプレーヤで再生できなくなる可能性もあるので、だめな場合は曲をSoundEngine Freeなどの波形編集ソフトで途中フェードアウトさせ、時間を詰めるしかないですね。

SoundEngine Free
http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/

iTunesやSonicStageが、オーバーバーン対応してくれてれば楽なんですけど、対応していないという話はあっても逆はないため、ソフトを変えるのが近道でしょう。先に書いたようにオーバーバーンは、互換性が完璧ではないので、こうした大手のソフトではサポートしにくいと思います。もっとも、うるさく言えば700MBメディアもCDの規格ぎりぎりのメディアなんですけどね。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …
    • good
    • 2

700MBのCD-Rは80分記録とされていますが、実際は79分58秒なので、28秒強オーバーしている事になります。


一曲削るのが最善だと思います。
どうしても1枚に納めたいのでしたら、音楽編集ソフトで再生速度をほんの僅か早くして時間短縮して録音した素材を使うか、禁断の870MBのCD-Rメディアを使う事でしょうか。
870MBのメディアは、完全な規格外なので、CDドライブと書込みソフトが対応していないと使えません。理論上99分の録音ができます。
一般のCDプレーヤーとの互換性も厳しいので、使用するには注意が必要です。

参考URL:http://www.akibang.com/view4.php?id=5
    • good
    • 2

> プロパティ→オプション→開始時間・終了時間


> でどちらかで26秒短縮

それだけじゃダメです。
時間設定したものを「AACバージョンを作成」などすると、新しく短
くなった曲が生成されますから、そちらをプレイリストにいれて下
さい。そうやって切り詰めていけば、運良く入るかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています