プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mpg形式のムービーを家電のDVDプレーヤーでも再生できるようにするには
どうすればいいでしょうか。
ウインドウズムービーメーカーでやると5.2ギガあったファイルが0.4ギガくらいになり
画質がものすごく悪くなってしまいます。

CPU 2.54GHz、メモリ 704メガ
OSはXP
DVDドライブは二層書き込み可能
B's Recorder と ROXIO Easy CD & DVD Creater 6 がインストールされています。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

ライティングソフトを使って書き込めば大丈夫ですよ。


RecordNow!などがあれば全然、大丈夫ですが、無いなら
フリーソフトもあるのでDLして使用してください。
呉葉のライティングソフトなど、フリーソフトの中でも有名な物
をダウンロードすれば良いと思います。
検索をかければ簡単に出るので、どうぞ試してみてください。

この回答への補足

呉葉のライティングソフトを試してみましたが
イマイチ使い方がわからずうまくいきませんでした。

補足日時:2008/01/19 06:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/19 06:33

オーサリングソフトを利用してオーサリングしてください。


お使いのROXIOが下記サイトの内容のものであればこのソフトで可能です。
http://www.roxio.jp/products/ecdc6/video.html

またB'sRecorderもGOLDのフルバージョンであれば、オーサリング機能があるはずです。

この回答への補足

ROXIOはバンドル版なので、どうもそのような機能が
見つけられませんでした。
別のPCのROXIOには機能があるのですが、ドライブ自体が
二層書き込みに対応していません。

補足日時:2008/01/19 06:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/19 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!