プロが教えるわが家の防犯対策術!

家計簿ソフトをインストールして起動しようとすると次のようなメッセージが出てしまいます。
「入力テーブルまたはクエリー”オプション3”は見つかりません。そのテーブルやクエリーが存在しているか、また正しく入力されているか確認してください」
なおWindows10にOutlook2016を入れています。以前は問題なく作動していました。パソコンを修理に出してからこの現象が出ます。どうしたらよいか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 家計簿ソフトは「かんたん家計簿ソフト」(ミラクル家計簿MOOK版)。このソフトはもうかれこれ10年使っているのでどうしても使いたいのです。
    パソコンの修理はログインできなくなったためWindows10を再インストールしてもらいました。

      補足日時:2017/06/25 23:11
  • アドバイスありがとうございます。このソフトはWINDOWS10に対応しています。パソコンを修理に出すまで使っていました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/27 16:01

A 回答 (4件)

アンインストールしてインストールすれば修復しています。


セーブを他のデレクトリーにして置けば簡単な作業。

通常ソフトはCドライブに記録なので
セーブをDドライブにする物です。
常識ですから、その様に設定していますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やってみましたがだめでした。ちなみにボクのパソコンにはDドライブはありません。

お礼日時:2017/07/07 22:50

10年使っているという事は、OSはWINDOWS10にアップグレードしたのではないですか?


その為に、家計簿ソフトがWINDOWS10に対応してないので動かないのかもしれませんね
windows10対応しているかどうか確認したほうがいいですね

http://www.shoeisha.com/kakeibo/demo/

検索みたらこういうのが出てきましたが
これでしょうか?
もしこれであればWINDOWS10は対応していないので動作しません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

家計簿ソフトってどんなやつ?


どこかで買って来たものですか?
動作する為の環境はクリアされているのでしょうか?
そのパソコンはどのような修理をされたのでしょうか?
    • good
    • 0

一部ファイルを間違えて消してしまったんじゃないでしょうか?れソフトがあるなら修復すれば治りますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみましたがだめでした。

お礼日時:2017/07/07 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!