プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォトムービーを作ってDVDに書き込みたいのですが、なぜかできません。フォトムービーを作るまでは良いのですが、DVDへ書き込み(共有)しようとすると、「プロジェクトをビルドしています・・・」の表示で42%から進まなくなったり、なんとか42%を超えて100%になり、「書き込み完了しました」の表示が出るのに実際再生できなかったり。挙句の果てには、書き込みを開始すると「問題が発生したため終了します」なんていう表示が出ちゃうんです。
でも1枚は成功したんです!!
その後、同じようにしてるつもりなんですが、なぜ出来ないのか、どうすればいいのかさっぱりわかりません・・・。どなたか、何が問題かわかりますか?思い当たることなんでもいいので教えて下さい!!お願いしますっ!
ちなみにソフトは「感動かんたん!フォトムービー muvee Reveal」を最近購入して使っています。

A 回答 (2件)

「感動かんた!フォトムービー」は使ったことがありませんが、

フォトムービー作成ソフトのDVDライティングの仕組みは、どのメーカーでも概ね同じなので
多分、こんなことではないかと思います。

どんなフォトムービ作成ソフトでも動作の進行状況を%であらわしています。
42%ぐらいでいつも止まるのであれば、
おそらくDVDビデオ用のvodデータを作成が完了して、
DVDライティングエンジンにそのvodデータを渡して、焼き付けを開始するぜ!
という段階で止まっていることが予想されます。

原因は二種類考えられます。
1)プリインストールされているライティングソフト。または、使用しているDVDドライブと
「感動かんたん!フォトムービー」との相性が悪い。

2)DVDメディアが、お使いのPCやDVDドライブが推奨するものを使用している
TV用録画用のDVDメディアを使用すると焼き付けに失敗します。

推奨する解決策
大至急解決をということであれば、「感動かんたん!フォトムービー」でMPEG-2で書き出して、お使いのPCにバンドルされている
ライティングソフトでDVDビデオにする。
というのが、一番だと思います。
    • 8

ソフトウエアの質問をする時は使用環境を書くと回答が付きやすいですよ

ジャストで見ると動作環境が書かれていますが全て満たしていますか?
http://www.justsystems.com/jp/products/photomovi …
    • 2