プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DELLのPCを買ったのですが、DVDを作成しようとした所、
WindowsXPの標準の書込みツールでは出来ないのですね。
通常のメーカー製と違ってDELLはWindowsが入ってるだけなので少し不便です。

それで以前、別のPCを買った時についてた
B'sRecorder5があったので入れてみたのですが
ドライブが新しい所為なのかドライブの認識をしてくれませんでした。

DVDのフリーの書込みのソフトってあるのでしょうか?
やっぱり最新の書込みをするソフトを買わないといけないのでしょうか?

ちなみにドライブはIO-DATA製のDVR-ABM16Aのようです。

A 回答 (6件)

回答になっていませんがm(_ _)m



> ちなみにドライブはIO-DATA製のDVR-ABM16Aのようです。

これには書き込みソフトがついているのではないでしょうか?。
    • good
    • 3

Dellの仕様詳細:光学ドライブの添付ソフト欄にもライティングソフトが書かれていますので、


http://www1.jp.dell.com/content/learnmore/learnm …
付属品を確認するか、Dellに問い合わせてみてください。

>それで以前、別のPCを買った時についてた
>B'sRecorder5があったので入れてみたのですが
多分ライセンス違反になるので、(仮に使えたとしても)削除した方が良いでしょう。
    • good
    • 0

http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2005/dvr-a …

此処を見ると DVR-ABM16A
添付ソフト ●UleadソフトウェアCD (CD-ROM)
Ulead社製 「DVD MovieWriter 3.5 SE (with VR) for I-O DATA」 ※「Ulead DVD Player」も含まれます。
●DVD Proツールズコレクション (CD-ROM)
B.H.A社製 「B's Recorder GOLD8 BASIC」「B's CLiP6」DVD-RAMドライバー
Adobe社製 「Photoshop Album 2.0 Mini」「Adobe Reader 6.0」
当社製「EasySaver LE」「M-Tray(見張っトレイ)」
オンラインマニュアル
----------------
と成って居ますのでDELLに問い合わせてみては如何ですか、
    • good
    • 1

B's Recorder GOLD5のアップデートはしましたか。


最終アップデートは2004年12月15日のようですけど。

参考URL:http://www.bha.co.jp/download/win_gold5/index.html
    • good
    • 0

フリーソフトでは、DeepBurnerという書き込みソフトがあります。


ただし使ったことはないので詳細は不明です。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …
    • good
    • 0

書き込みだけであれば、フリーでburnatonceという日本語にも対応したソフトがあります。


ISOも書き込めるし、ISOファイルを作成することも可能なので気に入って使っています。
http://www.burnatonce.com/index.htm?downloads

参考URL:http://www.burnatonce.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
日本語にも対応してるのですね。
早速使ってみようと思います。

お礼日時:2005/04/08 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!