プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BUFFALO製の「PCastTV]にて、TV番組を一旦HDDに保存しました。
その後、「B's Recorder GOLD5」にてDVD-Rに書き込みをしようとして、書き込みデータを選択したところ、「ISO規格により4.0GBを超えるデータは・・・」とのメッセージが出てきます。
DVD-Rは4.7GBですし、データ自体は4.04GBですので書き込み出来ると思ってました。
これって、データの容量以外に、0.7GBの容量を空けておく必要があるって事なんでしょうか???

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

「B's Recorder GOLD5」は、データ書き込みのフォーマットとして「UDF + ISO 9660 ブリッジ」を採用しており、ISO 9660規格の制限で「1ファイルの最大容量は4GB」となっています。


またFAT32にした場合でもこの制限が出ます。

参考URL:http://www.logitec.co.jp/support/qa/qa/qa0352.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、有り難うございました。
今後は4GB以下に抑えて書き込みします。
何か、色々と制限があるんですね。

参考URLにて、もっともっと勉強します。

本当に有り難うございました。

お礼日時:2004/08/21 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!