アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページソフトに2003年発売のMaicrosoft Frontpageを使っています。Windowsのバーションアップにもよく耐えてきましたが、これからが心配です。非常に便利なソフトなので、同等の内容の後継ソフトがあれば教えてください。(ホームページビルダー系への移行は考えていません。)

A 回答 (1件)

すでにお調べ済みかと思いますが、


Microsoft Expression Webが後継にあたるそうで、無償で配布されています。
これもご存知かも知れませんが、解説サイトはコチラ↓

http://www.wanichan.com/web/expression/web4/

ちょっと興味が沸いて僕も読んでみましたが、
Adobe Dreamweaverも編集画面は似たような感じです。
DWは高価なので、これはお得かな、と思いました。

ただ、ソフトを乗り換えるなら、今こそ、DWはアツイですよ。
ざっくり言うと、「Bootstrap3」という、プロのデザイナーの中でも流行のプログラムのパッケージのようなもの(正確に言うとCSSフレームワーク)があるのですが、それを利用できるんです。
特にレスポンシブ(スマートフォン等対応)で組む場合には、かなり有効です。

スマートフォン対応が急がれはじめてこの6、7年、変化が激しいので、
結局、この先を心配されるのであれば、ご自身でHTML/CSSを記述されるか、DWかの、二択だと思います。
構築ソフトの対応は、非常に遅いです。

ちなみに、6月2日まで\1280/月で、通常の41%OFFだそうです。
一括で購入するのではなく、月額制で、常にバージョンアップしていきます。
僕はAdobeの回し者ではありませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!