アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お気に入りのせりふを教えて下さい
 洋画・邦画それぞれからになりますが、私は、
「タイタニック」(1996年アメリカ)のジャック・ドーソン(ディカプリオ)の、
「生きるために必要なものはすべて持っている。丈夫な体と絵を描く鉛筆があればいい。」
と、「ザ・マジックアワー」(2008年日本)の、高瀬まことさんの、
「マジックアワーを逃した時の一番の方法、知っていますか? 簡単なことです。明日を待つんだよ。」
です。ほかに何か気のきいたせりふをご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

お気に入りというか、印象に残っているセリフはいくつかあります。


気がきいてるかどうかは分かりません。


☆「永遠の愛に生きて」

  “読書は孤独を癒してくれる”

☆「ウォール街」

  “父さんの誇りになりたかったんだ”

  “自分自身を誇れるようになればいい”


☆「ローマの休日」

(アン王女が新聞記者のアパートで目を覚まして)

  “ここはエレベーターですか?”

☆「グランブルー」

(死の危険を顧みず深海に潜る恋人に向かって)

  “私の愛を見てきて”

☆「シベールの日曜日」
  
  “失敗した人生とは自分の思い通りに行かなかった人生だ”

☆「心の旅路」

(冒頭ナレーション)

  “豆スープのような霧だ”

☆どの映画か忘れましたがプロポーズのセリフで

  “一日の終わりにその日あったことを話したいのは君だけだ”

☆これもどの映画か忘れましたが(たぶんジャン・ジャバンの映画)
  死にかけている男が恋人に向かって
  
  “早くキスしてくれ。もう時間がない”

☆「セント・エルモス・ファイヤー」

(結婚に悩む娘に向かって父親が)

  “(今それほど好きじゃなくても)
    結婚して子供が生まれ家族になれば、愛情は湧いてくるものだ”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 たくさんありがとうございます。「ローマの休日」にそんなせりふがありましたか。「早くキスしてくれ。もう時間がない。」とは、死にかけてる状況で、よく言えましたね。私もそれにぐっときたかもしれません。知らないものばかりでしたが、いろいろありがとうございました。

お礼日時:2010/06/20 23:31

最近観た邦画で


「ハゲタカ」の

“この世の中の悲劇は二通りしかない。
一つは金がない悲劇、もう一つは金のある悲劇。
この世の中は金だ。金が悲劇を生む”



ちょっとうろ覚えですが。

ちなみに私が好きなのは
“一日の終わりにその日あったことを話したいのは君だ”です。
「恋人達の予感」だったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。「ハゲタカ」は、テレビシリーズのときから好きですよ。そのせりふも、よく知っています。「恋人たちの予感」の方のは、No.3さんも答えておられましたね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/20 23:33

ジャン=リュック・ゴダール監督作品『勝手にしやがれ』での台詞。


「口づけの斜面で時は去る。触れるまい砕け散った思い出は。」
という台詞が、気が利いていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。うーん、含蓄が深いというか、難解ですね、少なくとも私の頭には。要は、口づけをせずに立ち去った方がいいという意味なのでしょうか…。いつも振られてばかりの寅さんを連想してしまいました。解説があれば、お願いします。ともあれ、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/17 23:06

映画じゃないんですが、アメリカのERというドラマの登場人物が


プロポーズに言ったせりふです。
"I was hoping you would give me
the joy and honor of being your husband"
『君の夫となる喜びと名誉を僕にあたえてくれ』
僕も自分のプロポーズの時に拝借しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。すごいですね、本当に言うなんて。私は、思わず赤面してしまいました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/17 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!