プロが教えるわが家の防犯対策術!

2007年の「やよいの青色申告」ソフトを再度使う事は出来ますか?

2007年に独立した際「やよいの青色申告2007」を購入しました。
商工会に聞きながら自分で記帳していましたが、
年末になってやはり税理士さんにお願いする事にしました。

2007年~2009年分はすべて税理士さんにお願いしていました。

開業から3年経ち、色々落ち着いてきたのでまた自分でやってみようと思います。
そこでまた新たに「2010年版」を購入しようかなと考えていたら、
税理士さんから「前に買ったソフトが使えるはずだよ」と言われました。

「2007年版」を再度インストールして、アップデートなりを行い
また使う事が出来るのでしょうか。
それだとサポート料を支払う位でいけるのでしょうか。

わかる方、ご回答をお願い致します。

A 回答 (1件)

サポート契約中じゃないとアップデートできないっぽいですよ。



自分は、不動産の減価償却の取扱いが変更になっていたので、
新版を買い直しましたけど。

そういう税制の変更に影響されないのだったら、
2007年度版でもいいのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2か月以上も放置して申し訳ありません。
ご回答どうもありがとうございました。

結局2010年版を購入しましたが、電話で確認したところ
一度会員登録をしてあるので「アップデート扱い」になり
幾らか割り引いた価格で購入できました。
只今頑張ってやっております。

お礼日時:2010/08/24 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!