アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーロッパの周遊を考えているのですが、左回りに行くことを決めたのにベルギー・オランダにもどうしても行きたくなり二泊三日で覗いてこようと企んでいます。その間、荷物を減らして行動したいと考えているのですが、どこかのホテルやお店などで、3日荷物を格安で預かってくれるところをご存知の人がいましたら教えてください。駅は個人的に少し不安な気がするのですが・・・。預けるのは高いのでしょうか?

A 回答 (5件)

ご存知ではなかったのですが、ものの弾みで調べてみました。

多分国鉄がかんでいるサイトだと思うので正確だと思いますが、まああたらずとも遠からずだろうという程度の参考にしてください。

ロッカーは72時間で3,40、5、7,5 ユーロ の三種類があるそうです。なんかえれえやすいなあ、と思わなくもないですが。人の手による荷物預かりは、24時間で4.5ユーロだそうです。

参考URL:http://www.voyages-sncf.com/info_resa/guide_du_v …

この回答への補足

旅行の出発が迫ってまいりましたので回答を締め切らせていただきます。親切にお答えくださった方々に感謝します。ありがとうございました。

補足日時:2003/07/14 12:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんでした!!!わざわざ調べていただいて恐縮です。これは・・・フランス語のサイトでしょうか?日本語ではどこかで調べられないかと検索して見たのですがフランス語は分からないので思いつきもしませんでした!!!本当にありがとうございます。確かに予想以上の安さですね!でも、他の方の話を聞きますと持ち歩く方が無難なのかと迷います・・・。現地でロッカーの管理状態を見て判断するのがよさそうですかね!本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 21:47

こんにちは。


20日ほど前、フランス行って、ベルギー経由でドイツ行ってきました。
私は、北駅の荷物預かり所当てにして、見事に閉鎖の憂き目にあいました。
駅の荷物預かり所は当てにしてはいけません…。
値段はそういうわけで知る術をもたなかったです…。

で、ホテルですが、微妙ですね。結構観光シーズン突入なので、預かってくれても一日が限度かな、と思います。

そういうワケで、多少重くても、面倒でも持ち歩く事をおすすめしますです。

なんか参考になってんだかなってないんだか分かりませんが、ご参考になれば幸いです☆
良いご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーロッパには一度も足を踏み入れたことがないので経験者のお言葉はとても参考になります。本当にありがとうございます。短い時間ならまだしも長く預けるのはあまり良くなさそうですね。本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/07/12 21:37

4つ星、5つ星クラスのホテルなら、ほとんど問題無く無料で預かってくれます。

安ホテルだと、一日以上は断るホテルが多いです。

ベルギー、オランダなら北駅から電車ですよね。やはりそこで預けるのが一番まっとうでは? 中級ホテルなどに預けると、「あ、そこ置いといて。」取りに行くと、「どれ? これ? はいよ!」ってな感じでセキュリティーもへったくれもない、と感じるのは私だけでしょうか。

ちなみに北駅、またその外の荷物預かり所は、有事の際には速攻で閉鎖されます。パリは昔テロが流行ったので、その手の対処はお手の物です。運悪くそういう状況にぶつかったら、まああきらめるしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな所で答えてくださってありがとうございます。とても旅なれた方なんですね!駅で3日間預けるといくら位なのかご存知でしたら教えてくださいませ。
・・・でも、確かにおっしゃる通り荷物を預けると何が起こるか分からないですよね・・・。私の友人でヨーロッパ旅行中に預けた荷物が無くなって足止めを食らいその後の予定がパーになって悲惨な思いをした人がいます。それを考えると持ち歩くのが無難ですかね・・・。

お礼日時:2003/07/12 00:19

こんにちは


ベルギー・オランダに行く前後に泊まるホテルが同じであれば、ホテルで預かってくれるケースもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・今のところ立てている予定ではオランダから帰ってきた後荷物を預けられていたら荷物をとりに行き、それから移動することを考えていたので戻ってきてからパリでの宿泊予定は無いのです・・・。まぁ、ダメモトで聞いてみて、断られたら持っていくのが無難のようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 00:15

仮にホテルに泊まって利用するならば、チェックイン前でも基本的には預かってくれます。



まあ、駅のロッカー、あとは大型の百貨店ならクロークもあります。

ただ、911テロ以降はデパート等のクロークで旅行者の荷物はあまり歓迎されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。比較的安いホテルに泊まる予定なので無理かもしれませんが一応交渉してみます★駅のロッカーや百貨店に3日間預けるといくら位か分かりますか???六時間5ユーロ程度の所があるとは聞いたことがありますが、単純に計算して3日=72時間で60ユーロ程度でしょうか?それなら持ち歩いたほうがずっといいですよね。

お礼日時:2003/07/12 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!