【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは。携帯電話を私も同じような状況でソフトバンクからauにMNPを検討しています。
auの一台につき20,000 円のキャッシュバックキャンペーンは結構お得だと思うのですが、なかなかそのようなキャンペーンをしているお店が見つかりません。どちらで(どのようなお店で)契約したものでしょうか?また、そのようなキャンペーンを効率よく調べる方法はありますか?

A 回答 (1件)

auキャンペーンのバイトをしている者です。

auは以前、au自体のキャンペーンとしてMNPで1万円キャッシュバックを行っていましたが、もう終了しました。
2万円キャッシュバックと言うのは、このauの1万円キャッシュバック+店のキャンペーンで1万円くらい(店により値段は変わります)合計2万円キャッシュバックではなかったでしょうか?

いまau自体の1万円キャッシュバックは行っておらず、そのかわりにMNPする方は携帯の本体代金から10500円値引き という形になっています。
つまり、現金ではもらえないけど、最初から安くするぜって感じですね

キャンペーンをしている店ですが、大型電気屋から小さな携帯ショップ様々です。
店によって特典が違うのですか、必ず土日にキャンペーンはおこなっています。
あとauショップ自体でもおこなっています。
大型店舗ではイトーヨーカドー、アピタ・ピアゴ系列、サティ、ヤマダ電機、電気のコジマ、ノジマ電気、ドンキホーテ
携帯ショップはキャンペーンガールでアピールはしていないけれど、週末限定でひっそりやってたりします。(派遣会社に頼むのもお金がかかるのです)

特典ですが、auショップは全国共通の商品券or現金
大型店舗は その店の商品券orポイントor全国共通の商品券or特典無しな代わりに値引き
携帯ショップは全国共通商品券or特典なし

が、多い気がします。が、あくまでその店によりけりです!!
あとSDカードとか充電器(別売り)やリスモグッズも付けてくれるところもあります。

とりあえず、週末大きなお店を見てみて、値段の安さと特典の種類で選びましょう。
ぶっちゃけ、キャンペーンは毎週または1カ月に1回はやっていると思いますので、
その土日に決めなきゃ!ってしなくてもまたチャンスはくると思います!
携帯の在庫は無くなってしまうかもしれませんが・・

ちなみに買ってほしいので特典を付けるのです、
ビックカメラ・ヨドバシなどはキャンペーンしなくても店の知名度でみんな買っていくのであまり特典は期待しない方がいいかもしれません^^;
    • 0