プロが教えるわが家の防犯対策術!

買ったんですが、本物なのかよくわかりません。
ちゃんとしたお店で買ったんですが、偽物も混じってるってウワサを聞いて不安になりました。
物は黒で三つ折、横長です。
中はチャックで開け閉めする小銭入れが真中に付いていて
右側はカード入れです。
小銭入れの上には網のカード入れ(?)があるんですが。
どうなんでしょう?

あとプラダのサイフのガラでピンクと赤のチェックと
いうのはありますか?

A 回答 (3件)

ちゃんとしたお店、っていうのはどういうことでしょうか?

実は、プラダ(に限らずヨーロピアンブランドの殆どは)、直営ショップ以外で
購入したもの以外は、”本物ではない”という回答をするようです。
正規のルートで並行輸入品店へ出荷されるものってほとんど無いらしいのです。
以前、ある商社のインポーターから聞いたのですが(そこもプラダを扱っていた)
プラダが欲しければ、プラダ製品を作っている現地の工場へ行って、
工場のオーナーなどと懇意になり、
もしくはビジネスとして納得できる条件を提示して、
本社へ出荷する前の商品を”横流し”してもらうのが一番手っ取り早いし、
利益も大きいのだそうです。
それはある程度黙認されてる場合が多いようですが、
シャネルなどは発覚した工場には仕事を出さなくなるそうです。
そういった商品の存在を知っているから、アフターサービスを希望する場合に、
どこで購入したかが、正規のサービスを受けるために
重要なファクターになるようです。
もちろん、そういった方法だけではないと思いますが、
殆どの並行輸入品を扱ってるお店は、
そこへの商品供給は本人達の直接買い付け
(これとて現地のショップで買ってきたものに経費と利益を乗せて販売するから
横流しみたいなものですが)ではなく、専門の商社に頼っている場合が多いらしいのです。
ですから、ブランド品の本物が欲しければ、
直営のショップで買った方が良いと言う事になるのです。
直営のショップでは、まずニセモノは考えられません。
(店長がよほどの悪人でない限り)
○○バッグ店などは避けた方が無難ってことですね。
参考にして下さい。
    • 0

プラダの財布って本物か偽者かの区別があまりないんですよね!

買ったときにカードがついてくるはずなんですが・・・封筒の色は紺色です。
以前は水色だったのですが・・・あとJJの1月か2月号にプラダの特集みたいなのが載っていました。是非参考にしてくださいね!
    • 0

誰も回答を書いてくれないようなので、アドバイスだけさせていただきます。

書かれている特徴がある財布は、正規の物でもあると思いますが、文章で品物の特徴を書かれても、誰も本物であるという保証はできません。(逆に特徴から偽物であるという指摘は出来ることがあります。)
貴方がすべきことは、正規の販売店(普通は代理店ですが)に持っていって、確かめて貰うことです。恥ずかしくて見せられないというシャイな人なら、新品を見せて貰って特徴を覚えるのも良いでしょう。

後半の「サイフのガラでピンクと赤のチェック」のは知りません。申し訳有りません。

以上。
    • 0