アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャーペンの芯

すごくどうでもいいことかも知れませんが、毎回悩むので質問させていただきます。
シャーペンを使っているとき、芯がのこり5ミリくらいになると中で芯がつかまれず、芯がくるくる回って使いにくくなります。
私はこの状態になると字が汚くなってしまうので(小さい字も書けなくなるし)捨ててしまいます。
でもすてるときにどうにかしてこれをうまく使う方法はないかなと考えてしまいます。
みなさんはこういう状態になったらどうしていますか?
もしくはこういった状態にならないシャーペンはないですか?
たぶんこんなこと考える人はほとんどいないと思いますが、回答お願いします

A 回答 (3件)

こんばんは。

ほとんど最後に近くまで使えるゼロシン機構シャープペンが製品であります。僅か0.5mmくらいまで使えるというものです。

ゼロシン機構シャープペンで検索すればヒットします。

尚、余談ですが、シャーペンではなく正式にはシャープペンまたはシャープペンシルです。蛇足まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これはいいですね。そんなに高くもないですし今度探して買ってみます

ちなみにシャーペンの正式名称くらいはしっていますよ…

私は、次の芯を補給して、残りの芯が落ちるギリギリまで出して書いてます。

一応書けますが、芯の出る長さの調整ができないので、簡単に折ってしまい
結局は捨てるハメになっていますが。。
    • 0
この回答へのお礼

私もそうやって悩みつつ使うんですが、結局捨ててしまうんですよね~

私も捨ててしまいます。

もったいない、と言えばもったいないのですけど

ただ、メーカーも研究しているようです↓
http://www.greenstation.net/catalog/010690902000 …
    • 0
この回答へのお礼

研究していたんですねw
消費者のほしいものをよくわかってらっしゃる(w)会社ですね。