プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディズニーランドに詳しい方、ぜひ教えてください。

6年ぶりに7月3日にディズニーランドに行きます。昼ごろ到着し、閉園まで滞在の予定です。

2歳の子供が喜ぶアトラクションに行きたいのですが、どこに行けばいいのか、
まったくの素人で困っています。

また、おすすめの夕食場所があれば教えてください。

A 回答 (3件)

2歳ですか。


炎天下に並ばせる訳にはいきませんね。

★イッツ・ア・スモールワールド がお薦めです。
子供は,何度でも楽しめるので繰り返しもOKです(子供ってビデオでも何度も繰り返し見るでしょ)。入口のみ暑いですが,基本的には涼しい内部で並びます。

近くに空飛ぶダンボがありますが,なるべく視界に入らないように注意してください。
空飛ぶダンボは,炎天下に近い状態で60分ほど並ばなくてはいけません。


★ウエスタンリバー鉄道もお薦め
 そんなに並ばなくても乗れます。子供はなるべく奥側に乗せてください。
 でも,もしかしたら泣いちゃうかも。恐竜は好きですか?

★ジャングルクルーズ
 夜になり,うまくすると20分待ちくらいになる時があります。
 私が上げた候補の中で一番待ち時間がありますが,一番子供が気にいるかも。

★カントリーベア・シアター
 涼しい所で待ちます。

★魅惑のチキルーム
 上記よりは暑い所で待ちますが,入れば涼しいです。
    • good
    • 0

こんばんは年パス持ちです昼頃到着ですかちょっときついですね、まずほとんどのアトラクションのFPは終わってますね。


2歳の女の子でしたらアリスのティパーティ空飛ぶダンボプーさんのハニーハントなどがいいと思いますよ。
7月3日でしたらちょうど七夕のイベントをやってますので、ワールドバザールに大きな笹があるので親子で短冊に願い事を書くのもいいですし、七夕限定の七夕グリーティングを観るのもいいですよ。
    • good
    • 0

土曜で昼ごろ到着なら、トゥーンタウンとファンタジーランドメインにしておしまい、になりそうな感じもします。


まずはオフィシャルサイト穴があくまでじっくり見ましょう。全部書いてありますよ。
最低、このページにリンクしてるのは忙しくても全部見るの推奨。
http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/kids/index.html
お子様向けアトラクション
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/attractio …
2歳だと、ガジェット、カリブ、カヌー、スタージェット?あたりはまだ早いですね。
あと、乗れそうなものでも一人でお座りができないとダメなものもあります。
寝ちゃったとかぐずったで抱っこもダメです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/attractio …
お子様メニュー
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/restauran …
ショーレストランは事前に予約が必要です。
それ以外でお勧めとなると、雰囲気重視ならクイーンオブハートのバンケットホールかグランマサラあたり。
ショーレストラン以外で予約ができるところでお子様向け…となると、イーストサイドカフェです。
こちらも土曜なので行くなら事前に予約したほうがいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!