あなたの習慣について教えてください!!

サイトを利用した合コンに参加します・・・不安で仕方がありません。。

初めまして。
私は入社1年目の新入社員22歳・男です。
東北地方にあるメーカーの支社工場に勤務しています。

工場と寮が田舎にあるのと、私のいる部署は人が多くなく、
しかも男しかいないということで、普段は女性との出会いが殆ど無りません。

実際、私も入社して3ヵ月で同年代の女性と話したのは数回程度ではないかと思います。

そこで、若手の先輩社員(24~27歳)の方3人が
合コンのセッティングをしてくれるというサイトを通して、
今週土曜日に初めてそのサイトを通した合コンをすることになっていました。

しかし、その3人の先輩のうち2人が急きょ関東の本社へ出張することになり
代わりに私と1つ上の先輩が参加してほしいと頼まれました。

この合コン、私には不安な要素が多すぎて、困っています・・・

1、私は学生時代にも合コンをしたことがなく、それだけでも不安、
2、サイトを使っての合コンなので、こちらと相手側の面識が全く無く怖い
3、元々、もっと年上の先輩が行く予定だったため、女性側が私より全員年上
4、社名は割とよく聞く会社なので、高収入を期待されているかも(新入社員の私は薄給)
5、先輩2人と行くため、気を使わなければいけない?
6、先輩もそれほど場慣れしている訳でもない(私よりは経験豊富でしょうが・・・)

そのサイトというのは、地元の広告会社の副業?みたいなサイトで、登録等は無料のようです。
当日は隣にある大きめの街へ電車で行きます。

そもそも合コンの仕方やマナーが分かりません。
女性は、もっと年上で経済力のある相手を求めていたでしょう。
先輩にも迷惑はかけたくありませんし、
何よりサイト経由なので怖いです。。。

普段お世話になっている先輩に面と向かって頼まれてしまったので断りたくはありません。
私には無理と思いますが、ひょっとしたら良い出会いの機会となるかもという気持ちもあります。

1~5の全てではなく、どれか1つに対してのことでも嬉しいですので
何か、こうしたら良いよってアドバイスや心構えなどあれば教えて下さい・・・(;;)

A 回答 (4件)

1.全然心配することなし。

誰でもはじめては通るもの。
2.合コンなんてそんなもん。
3.とりあえず飲み会と思ってそんなに上でなければ1歳2歳は年上女房は何とかしてでもさがせとか言う でしょ。あまり上なら会話だけ愉しんで事情を説明して今度はボク中心の子としたいとか冗談半分の本 気で頼む。
4.その話になったら、やあボクなんてぺいぺいですから。とかわす。
5.言ったら無礼講。少しは先輩の様子を見てホローすればオーケー。先輩がお気に入りの人がいれば盛り 上げてやる。
6.とにかくしゃべるように努力しましょう。趣味を聞いたりして、会えば話を盛り上げる。バカになりま しょう。ただし自分のお気に入りがいればその子にはやさしく、よくその子に話を振る。黙っていると お通夜になってしまいますので。

怖くなんてありません。食われることはないんだから。(食べられちゃったりして違う意味で)
 確かにサイトは怖いですけどお見合いではなく飲み会なのでわいわい楽しく飲んで食って。
 別にマナーなんてないっすよ。おしゃれなお店だったらお店の雰囲気に合ったトーンで。 
    • 0

まあ、気楽にいくほうがいいですよ。

いまの時代、中学生でも合コンをしてる時代なんで、
お見合いじゃないんだから収入とかもあんまり関係ないし、とりあえず楽しくゴハン食べようくらいがいいんじゃないでしょうか。

あと、サイト経由で顔もみたことな緊張感については、相手も同じ心境なわけで、緊張しているのは一緒だと思います。男性までガチガチだったら、女性はなんか罪悪感を感じてしまうので、相手のためにもリラックスすることは重要です。

合コンのマナーとしては、とにかく恋愛対象として見過ぎないで、美人だろうが、正直イマイチであろうがそんなことはどうでもよくて、?楽しく飲む?ことです。それにつきます。

女性に楽しんでもらえることが、自分の一番の喜びだと積極的に動ければ、そんな姿に絶対に女性はついてくるので、安心ください。

ゴールは、メアドの交換ととらえて、今日は楽しかったし、またよければぜひ、という感じで交換をお願いしてみてください。

たとえその人と恋愛関係にならなくても、友達を紹介してもらえたり、逆に相手に紹介できたりと、いいつながりはできるはずですよ。

がんばってくださーい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。相手の方も緊張しますよね。

気楽な気持ちで、固くならないように臨みたいと思います!

今、実は職場から書き込みしてるのですが、気になってロクに仕事が手につきませんでした(笑)
パソコンやインターネットに関しては割とゆるい職場で助かります。
今日の仕事はもう終わりなので、これから先輩ともまた話してみます。

どうもありがとうございました!

サイトだろうが普通の合コンだろうが、1回で女なんぞ釣れん!

大体男もそうだが、女の8割はブスで構成されている。残りの2割から、気の合う女を捜す。
すると何回か場数を踏むことになるんだな。

何事にも初めてはある。練習だと思って行って来る。これだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですね。練習だと思って行ってきます。
取りあえず、先輩に迷惑をかけないことには注意したいです。

こんにちは。

メールやサイトへの書き込み等で、相手の女性との連絡はとれるんですよね?

今の状況を説明した上で、相手の反応を見て判断してはいかがでしょう。

もしくは、先輩方が揃う日に変更してもらうのはダメですか?

無理なメンバーで行ってしらけた合コンになるより、事情を説明して日付を変更したほうが、次回につながりますよ。

そのほうが、質問者様も楽しめるでしょう。

断るのではなく、先輩方に相談してみては...

それでも土曜日となったら、結果を気にせず楽しんじゃいましょう。
人生経験です。

がんばってね!
    • 0
この回答へのお礼

励ましの言葉ありがとうございます!
嬉しいです。

メールか何かで相手方との連絡はできているのだと思いますが、
今のところ全部先輩がやってくれているので、詳しくは分かりません(^^;)

同じ職場の仲間と行くって行っていたのなら、
人数が変わってないので、そのことは特に連絡してないかも・・・

日程の変更は提案してみたのですが、相手の予定やお店の予約もしているので
とりあえず土曜日は行っておきたいとのことです。

ワザワザ書き込みありがとうございました!