アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に「合コンに行ってもいいよね?」って言われました。
どういうつもりなんでしょうか?
やっぱり合コン行くってことは下心ありますよね。。

A 回答 (12件中1~10件)

男は男友達をほんとに大事にします。

それは女からしての女ともだち以上です。私の元カレもあたしと付き合ってるときに合コンいってました。でも男の付き合いは女以上に断れないこともあるってことをあたし自身が理解したうえで合コンに行かせていました。人によると思うけど合コンに行くということを彼女に言っている以上下心的なものはないんじゃないかなと思います。
コソコソされてるより断然いいと思いますよ。私もカレがいるとき合コンにも行ってましたし、お互い様ってことで今度お誘いがあればいってみてはどうですか。飲み会感覚でたまにははじけてもいいと思います!
    • good
    • 1

合コンくらいで下心は(人にもよるけど)あまりないんじゃないですか?


私は女性ですが、彼がいようといまいと、合コン行きます。
彼が行っても問題ないです。
しかも行ってもいいよねって聞いているところを見ると下心なんてないと思います。
単なる飲み会感覚ですよ。
    • good
    • 0

21歳女です。


私が思う合コンの意識度は『飲み会』が主で(もちろん出会いを期待して行く時もありますけど)人とわいわい飲みたいな~。飲み友達ほしいな!とかいう感じで行く感じです。
その合コンの内容や雰囲気にもよるけど、ソコまでその彼は女の子さがしに行こー!って感じのノリで言った訳ではないと思いますよ。ただ、やっぱり同じ女の子としては不安は少しだけあります。
    • good
    • 0

なんで駄目なんですか?


私は合コンへ行くなというような彼女とは別れると思いますし、付き合った彼女で行くなといわれたことがありません(そんなに経験は多くありませんが)。
合コンに行くなということは、他の異性を見せずに自分のものにしておこうというものですよね。そんなんで良いんですか?男女問わず交友を広げようとすることを妨げる権利なんて誰にも無いと思います。特に若い男女の付合いでそんな事をしていたら、お互いにつまらない人間同士になりますよ。
友人を多く持つことは大事ですし、変な異性に引っ掛からないように色々な異性を見ることも大切だと思います(特に若いときは)。自分よりも相応しい人が現れてしまったら、別れるしかないんです。相手が幸せになるなら仕方の無いことです。自分の事を愛してもらいたいのであって、我慢して付き合って欲しいのではありません。付合いを長く続けたければ、自分が相手をよく理解して、本当に誰にも代えられない必要とされる存在になるしかないんです。
相手を縛り付けて何とも思わない理論では、私は一途なのに彼が他に彼女をつくった、と悲劇のヒロインになるタイプですよね。そういう話はよく聞きますが、それって彼を愛していたのではなく自分が好きなんですね。自分がかわいそうなんです。彼の事はどうでもいいんです。今まで彼の事を縛り付けて彼の可能性を潰したかもしれない事なんて何の責任も感じないのだと思います。
彼女ってすごい存在と思っているかもしれませんが、別れたら一生会わない可能性も高いですよね。もしも、事情があって別れることになったとしても、本当に良い恋愛だったと思えるようなお互いに成長し合えるような関係であり続けたいと結婚した今でも思っています。

実際に合コンへ行っても今の彼女の大切さを再確認するだけですよ。盛り上げ役に徹して男友達に重宝されればOKです。私の周りで若いときから長年付き合って結婚するカップルは、ほとんど例外なくお互いを尊重しあい束縛しないカップルです。

かなり失礼なことを書きましたが、私の本音です。34年生きてきた自分の経験と、周りの末永く幸せなカップルを見ていた時の共通点なので、こういう考えもあるという事を書かせていただきました。若輩者が生意気を言って失礼いたしました。
    • good
    • 0

合コンに行く=下心アリではないと思います。



僕の場合は逆のパターンで以前つきあっていた相手から
「合コンに誘われてるけど、どう思う?」って聞かれた事があります。

元々、お互いに異性の友人と二人だけで食事に行ったり、飲みに行ったりということも多かったので、なんとも思わず、「どうぞ、いってらっしゃい」と答えました。

つきあっている相手の異性との交友関係をどう感じるかというのは個人差が大きいので質問者さんが嫌だと感じるのであれば、そう言えばいいと思います。

そうでなければ、「合コンに行って私の魅力を再認識してくればいい」ぐらいの気持ちでOKしてもいいと思います。
    • good
    • 0

私にも理解できません!彼女(恋人)がいるなら何で参加する必要があるんでしょうか?下心とはではいかないにしろ、何かあるのか、あるいは

断れない人なのか?その人がどんな人かわかりませんが、一度聞いてみるのもいいかもしれませんね!「合コンってキミ(彼)にとって何?」とか・・・
    • good
    • 0

私も彼女持ちですが合コンには行きます。

やましい気持ちはありません。

私の場合ただワイワイ楽しく飯を食いに行くだけです。


本来合コンなんてのは別に後ろめたいことでもなんでもないですからね。
    • good
    • 0

私は彼氏が合コンやそれと同等のものに行ったら別れると一番最初に宣言しました。


浮気も然りです。
だから彼氏はそういうのに絶対行かないし、周りも彼氏を誘いません。
「彼女がそういうの嫌がるから」という理由で十分断れると思います。
それで何言ってんのお前とか言ってくるような人達なら、
彼氏さんにとって本当の友達であるべき人達じゃないってことでしょう。
逆に彼氏さんが自分から行きたいと思っている場合は危ないと思います。
「私が同じことしてもいいわけ?」って問い詰めてオッケーだと思います!
    • good
    • 1

男です。


まったくないとは言い切れないんじゃないかなと思いますね。オレは彼女がいたときつき合いで出ないとない場合大抵誘われた奴に彼女も連れて行っていいかと聞きました(笑)。<誘い自体断られるケースが多々あるけど(笑)
まだ内緒で行ってるわけじゃないからカレとしては誠意ある方だと思いますが、ここでダメって言ったら今後隠れて行きそうな気もするし^^;
あなたも「じゃ、あたしもその日合コン行こうかな」とプレッシャーを掛けるとか?
質問以外にも余計な事書きましたが^^; 参考までに^^
    • good
    • 0

許可を求めてまで、一体何がしたいんでしょう?



行きたいならいけばいいし、行かないほうがいいと思うなら行かなければいいだけでしょうに、ね?


彼に聞いてみて下さい。「合コンって、何のためにするものなの?」って。

たぶんオロオロするか、答えが返ってくるまで間があると思います。
そしたら「あやしい」と思って間違いないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!