dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。

本日3対3で合コンしました。その時、気になった子がいたのですが
連絡先を聞く事ができませんでした。
しかし3人の内1人(今回幹事)だった女の子の連絡先は前から知っていたので
その子に連絡して気になってる子の連絡先を今日のお礼も兼ねて聞きたいと
思っているのですがどのように聞いたらいいのでしょうか?
やはり聞く時、気になってる子だけ聞くのは今回幹事の女の子に対して
失礼なのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

???


質問者さんが男を集めたわけではないんですよね??
だったら、全く女幹事に了解取る必要はないと思いますけど。。。。。

それと今回は諦めた方がいいと思います。
幹事づてから聞くのは、幹事は迷惑に思います。
自分はよく大人数合コンの幹事して、合コン慣れてない人から合コン終わったあとに
聞いてくれと頼まれますが、8割方駄目です。人数が多いだけに誰か分からない時もあります。
というかもうめんどくさくなって聞かないこともあります。

合コンは真剣勝負の場です。その日にお持ち帰りとかする意味でなく、どれほど相手に自分を印象付けることが出来るかです。
もちろん、好印象で。
その中に、メルアド聞く事はもうマナーの内の一つです。
合コンで帰るとき、自分は幹事なので女の子から誰にもメルアド聞かれなかった;;って言って帰る女性多いです。自分が幹事でなければ、聞きまくってますw幹事は盛り上げること最重要なので;;
多くの人から聞くのはあまりよくないですが(女の子同士で情報がまわって、複数に聞いていた事がばれるとイメージダウンですので)、
目当ての人が一人になったときすかさず聞く!
それまでにどれほど親密になった雰囲気を作るかが勝負の分かれ目です。
合コン終わるまでに聞けないことは敗北を意味してます。
それを重々、肝に銘じてください。

あとどうしても聞きにくいなら、小技を使う手があります。
(1)携帯の話題を持ち出し、何使ってる?au?ドコモ?など聞いて、
実際にかばんから出して見せてもらう、それから
じゃ、メルアド聞いて良いかな??と言って聞く。

(2)できるだけ多くの動物の写真をあらかじめ携帯に入れておく。猫や犬の話をして、反応がある動物の写真を見せてあげる。良かったら、写真送るよと言って、メルアド聞いて、じゃ、あとで送るからといって(合コン中はメールを送るより話をするほうが周りにも迷惑かからないし(合コン中は沈黙は罪ですから)、親密になれる)、合コン後にその日のうちに送る。

(3)いろんな音楽をあらかじめ携帯に入れておく。あとは(2)と同じ。

メルアドゲットできれば、その日のうちに返すのが基本。
合コンお疲れ様的な会話。
一番盛り上がった内容を少し繰り返し相手がメール返しやすくする。
帰りちゃんと帰れたか聞いて気遣いが出来るところを見せる。
とりあえず、こんなぐらいで十分。
数日は合コンで出会ったけど、信用できるか不安視されてるので、
メール交換をまめにするだけでいいと思います。
いきなり会う約束をするのはあんまり好ましくない。

あと、合コンセッティングしてもらって呼ばれたなら、
次セッティングして幹事してくれた人を呼ぶのもマナーかもしれません。
よく合コンしたいってほざいてる人いますが、
呼んでも異性のメンツに文句言ったり、途中で消えたり、
呼んでも次セッティングできない男を呼ぶわけありません。
まぁ、かっこいい男やオシャレな男や話が面白い男は呼ばれやすいですね。

まぁ、過ぎたる情報かもしれませんが、今後に役立てば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

今後の心構えとして肝に銘じておきます。

お礼日時:2007/03/10 23:40

気になる子と付き合える成功率を前提に話をします。


合コンの最終目的はそれですから。

気になる子1人だけに直接聞くことです。コンパの後半あたり。
その時はなるべく明るく、きょどらない。
聞き方は「携帯交換せん?」となるべく直接的な表現が良いです。
前後に「君が気になるんだけど…」とか余計な言葉をつけると教えてくれる確立が下がるのでやめましょう。スパッと本題だけ伝える方が確立あがります。
結果、教えてくれない場合や、相手が躊躇する場合は、脈なしなので、例えメアドゲットできても付き合うまで発展するのは無理です。諦めましょう。

幹事に断りを入れたり、幹事経由で聞くのは、幹事にうざがられるのでやめた方がいいです。
それに幹事経由で携帯がゲットできたとしても、上記のように相手に脈ありかなしかの判断ができないため、相手がその気がないのに、えんえんとメールでアプローチをして、結果うざがられる、というパターンになる可能性があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり本人に直接聞くのがいいのでしょうね。
今度開催の機会があったら気になる子には
自分から積極的に聞くように働きかけます。

お礼日時:2007/03/10 23:44

再び#4です。


それじゃいっそのこと幹事の子に「気になる子がいたんだけど」と正直に話しちゃったら?
幹事の子が貴方のことを好きだったら問題ですが、そういう素振りがないのであれば普通に相談に乗ってくれると思いますよ。
但し、「過去に幹事の子から貴方が告白された」又は「付き合っていた」という間柄なら話は別です。ちょっと失礼かも?
    • good
    • 1

普通だと思う に1票



幹事の女の子に応援してもらうのが、最も成功率が高いと思います!

しかし、幹事の女の子と そんなに仲がよくないんだったら
かなり、微妙な感じですが まま、いっとけー!
    • good
    • 0

当然相手の子に了解をとってから教えてもらうつもりですよね?


勝手に連絡先を他人にバラされたら、相手の子もさぞかし気分悪いでしょうし、幹事の子との友達関係も気まずくなるのではないかと思います。

連絡先などプライベートなことは本人に聞くのが常識です。100歩譲っても相手の了解を得ることです。
案外気軽に「いいよ」って言ってくれるのかもしれませんしね。

相手の表情を伺いながら、連絡先や相手の気持ちを聞き出すところに恋愛の醍醐味があると思うんだけどなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もちろん聞くからには当然、今回幹事の子に聞いても差し支えないか
確認をとるつもりです。
それでも幹事の子の気分を害しかねないので…。
なかなか難しいです。

お礼日時:2007/03/04 00:43

んー、失礼かどうかはわかんないけど、人づてに番号を聞くのはいかがかと思いますが…、何でその時聞かないのってね。


それより、合コンが良い感じの雰囲気だったら、同じメンバーでまた集まるとかはナイですかねー。
自分が幹事になって女の子を誘えば、今回幹事だった女の子から自然に番号をゲットできたりしますし…(笑)
難しいですかねー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに人づてに聞くのはどうかと僕も思いますが
今後、同じメンバーで集まることができるかは微妙です。
直接本人に聞けなかった自分が悔やまれます。

お礼日時:2007/03/04 00:40

全員のアドレスを交換するのはどうでしょう?


男性側の連絡先(メールアドレス)を教えるから
女性側も教えてくれる?みたいな感じで。
気になった子だけの連絡先を聞くのも
失礼にはならないと思いますが。。。
素直な気持ちだし、その方が応援してもらえる
可能性もありますしね。
いずれにせよ、頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにそれも1つの選択肢だと思います。うまくいくかは別にして。
よくよく考えてみます。

お礼日時:2007/03/04 00:36

全然失礼じゃないです。

フツーです。
ただ、その場で何で聞かないの?ってなる時もあるので、
気をつけてください。
その連絡先を知っている女の子との友達関係にもよりますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かになんでその場で聞かないの?ってなりますよね。
慎重に考えたいと思います。

お礼日時:2007/03/04 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事