プロが教えるわが家の防犯対策術!

これからもガンダムは女性向けの美形男子キャラばかりのが続くのでしょうか?


これからのガンダムシリーズのメインキャラは、
ガンダムWもしくはガンダムSEED以降の
女性向けの美形男子キャラばかりのが続くのでしょうか?




ファーストガンダムは当初は女性が多かったとはいえ、
男性ファンの方が増えましたし、ファーストガンダム劇場版公開前のイベント「アニメ新世紀宣言」
の参加者の大半が男性だったらしいですし。

ガンダムW以降は女性ファンも増えたとはいえ、ガンダムシリーズはやはり男性の方が多いらしいですし。
私自身も去年ガンダムエキスポへ行きましたが男性がほとんどでした。


女性ファンよりも男性ファンをターゲットにしたガンダムを作るべきだと思いませんか?
女性の方が多いならともかく男性の方が多いわけですし。

女性ファンばかり狙った作品を作ると従来の男性ファンが離れていく危険性もありますし。

A 回答 (6件)

貴方には、ぜひ一度「ガンダムUC」第一話をご覧いただきたいと思います。


答えはきっと、その中にあることでしょう。

参考URL:http://www.gundam-unicorn.net/
    • good
    • 0

49歳♂、ファースト世代です。


ANo.5 さんを支持します。
ファースト・ファンは、見るべし…
機動戦士ガンダムUC (ユニコーン) OVA
    • good
    • 0

三国伝は美形男子キャラだとは思いませんし、


これから始まるのはガンプラが中心になるストーリーなので、女性向けとも言い難いです。

SEED、G00ときてファンが固定化(高年齢化)するのを避ける意味もありますし、商品化の面から見てももっとローターゲット狙ってくると思います。
    • good
    • 0

購入層が男性であれ女性であれ


一定の売上を見込めるなら減ることは
ないでしょう。

仮面ライダーや戦隊物も子供より
財布を握ってる母親目当てで
イケメンを揃えてるのと同じです。
    • good
    • 0

解決済みの議題ですよね



参考URL:http://okwave.jp/qa/q5972832.html
    • good
    • 0

続くような気がします・・・



従来の男性ファンと新たな女性ファンの両方を獲得しようとしていきたいのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!