アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月に一回くらいしか会えないような遠距離のメールフレンド(女性)に、
彼女になる条件として

・私を悲しませたり、傷つけたりしないこと
・常に私をいたわり理解してくれること
・私には常に正直で嘘をつかないこと
・私だけを愛して、別にガールフレンドを作ったりしないこと

を提示されたら、どのように対処しますか?

(1) そんなの無理と正直にいう。
(2) 彼女に対しては「君だけだよ」と振る舞い、こっそり愛人を作る。
(3) 彼女の要求を素直に受け入れる。
(上記以外の場合はどのように対処するかを教えてください)

主に男性の方のご意見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

こんにちは、質問者さんも彼女に同じ条件をしてみては如何でしょうか?彼女が守れるのなら、質問者さんも同様に条件を飲めばよい事でしょう、私ごとですが年2・3回会えるかどうかの超遠距離恋愛をしていますが(茨城ー北海道)お互い信じあえてますよ。

質問者さんもお幸せに!
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません。
彼女の突きつけた条件は
場合によってはすごい殺し文句だと思いました。
頃合を見て同じ条件を言ってみようと思います。
有り難うございました。

こんちくは。

男です。

>>を提示されたら、どのように対処しますか?

(1)
(2)
(3)

↑こんな選択肢が用意されている時点で、「何で彼女にすんの?」ですかねぇ。

>>彼女になる条件として

ということは、あなたの方が告白して、「彼女になってくれ」って言ったんですよね?
なら、少なくとも「2」の選択肢はどうかと思います。
(まぁ、これは、自分自身に、「彼女作るのにこっそり愛人なんてないだろ。」って古臭い考えがあるから否定するって箇所なだけですが。

--------------------------------------------------
と、ここまでが古臭い書き込み。

こっからはちっと、その方の批判も入ってしまうかもですがご容赦いただけると助かります。

>>・私を悲しませたり、傷つけたりしないこと
>>・常に私をいたわり理解してくれること
>>・私には常に正直で嘘をつかないこと

むーりー。
人間、生きてる以上、むーりーーー。

・質問者、相手の女性共に、まだ若い。
・相手の女性の異性付き合いがあまりない。

そんな印象です。

「最大限の努力はするが、不可能」が妥当ですかねぇ。。。多分。

自分個人の思想としては、「どんだけ想いあっていようが、大切な人だろうが他人。伝えなきゃ分からないことしかない。つーかーの関係なんて無理だから。」ですね。

・悲しませたり、傷つけない努力はするが、神様でもないので無理。
・いたわるつもりはあるし、理解もする努力はするが、「伝える」事も重要だと説く。
・常に正直で嘘をつかない。。。を飲むのなら、「あなたの条件に対して、オレはこういう選択肢すら考えるほど悩んだ」と正直に言う。とか。

あなたが自分自身を自己分析した結果、
・自分は、相手のことを傷つけるようなことをした場合、飯ものどを通らないほど思いつめる性格であるため、二度と、同じような傷つけるような行為は繰り返さない。
・相手を理解するためならば、自分自身をどれだけ犠牲にし、押さえつけてもかまわないと思っていて、それを実行できる。
・聖人のように、嘘をつかない自信がある。また、ついた場合には、針千本飲む覚悟がある。

ぐらいの人じゃないと、「その条件を飲むために、自分自身の中で何かを我慢して付き合っていく」ことになるんじゃないかと。(上の条件でOKした場合。

自分だったら。。。
「付き合ってしまえばこっちのもの。とりあえず[分かりました]と言って付き合って、本性出しながら、相手を惹きつけるよう頑張る。」(だまし討ち~。悪い男ですね。
「いや。それ無理でしょ。お互い理解しあいながらがんばってく必要はもちろんあると思う。当然、オレもがんばるけど。。。。。。。。。うんぬんかんぬん」(と、現実を説きつつ、「一緒にがんばろう」と言う。

。。。とかかな・x・
    • 0
この回答へのお礼

自分から告白したというより
どちらかというと彼女に問い詰められて
そのような状況になりました。

私も最初無理のような気がしました。
でも未来のことはわからないので
彼女に口車に乗ってみるのも面白いと思いました(^^)
有り難うございました。

最悪年に1回だったこともある遠恋経験者で結婚したおっちゃんですが、不安の解消為の条件としては当然かなと。

お互いの信頼などが無いと続きません。他に気になる女性が居て続きそうもなければ別れることでしょう。こっそりなんてしたら直ぐに終わりです。それほど綱渡り状態でもありますから。

ただ常にとかは勘弁して欲しい。お互いの生活のリズムなど異なります。むしろお互いの負担になりますので。無論、この条件をあいてに、出すのなら相手からも同様の条件があなたにもあることを覚えて置いて下さいね。
 相手を信用する事、また信頼されるようなことをする。これが私の考えです。

• 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。
おっしゃるとおり遠距離に関わらず
恋愛には信頼関係が大切だと思います。

最初きついと思いましたが
年収、年齢、身長ばかり要求する
最近の30代、40代の女性と比べたら
彼女の言ってることは極めて真っ当な事だと
気づきました。
今は彼女を精一杯守ってあげたい気持ちです。
有り難うございました。

彼女の要求は無理とまでは思いませんが、そもそも要求されること自体が嫌ですね^^;

これって自発的にやることで、強制されるものじゃないでスモンね・・・

もしどうしても付き合いたいと言う場合は、わたしならその条件を受け入れる条件として同じ条件を彼女に出します。
それを受け入れられない女性なら、付き合いませんね。
付き合うならある程度相手に何かを要求することは致し方ないですが、お互いに要求することに差がでるとストレスになりますからね。

まああまり深く考えず、「頑張るよ」と適当に応えておくのが一番無難かも知れませんね。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり失礼いたしました。
そうなんです。
あまり深く考えず
「君の要求は喜んでお受けします」
といいました。
これでいいのかと思います。
有り難うございました。

まあ、(1)ですかね。

こういう風に箇条書きで条件を突きつけてくる行為自体がちょっと引きます。
「条件」ではなく「嘘だけはつかないで」という感じのシンプルな「希望」なら受け入れられるのですが。
結論としては、この女性とは付き合わないです。
    • 0
この回答へのお礼

実際はこのように箇条書きではなかったのですが
わかりやすくするためにそうしました。
回答者様は女性の理不尽な要求にNoといえるということは
モテるタイプだと思います。
私も最初はうぅキツイなあ、と思いました。
今はちょっと考え方が変わりました。
有り難うございました。