プロが教えるわが家の防犯対策術!

運営しているブログ経由で閲覧者からE-mailが届いたのですが、RFCに準拠していなアドレスなので、こちらから送信することができません。ブログ上で相手方にHotmailでアドレスを取得し、再度送信するように依頼しておりますが、いまだ返答がない状態です。非常に重要な件ですので、支給相手方と連絡をとりたいのですが、なにか方法はありますでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

RFC準拠ではないというのは、ドットの連続とか、ドット始まり、ドット終わりのアドレスでしょうか。

その場合、ローカルパート(@ の左側)を、半角の " でくくれば送信可能ということになっています。

たとえば、

.abc..def.@doco... というアドレスに対して、
".abc..def."@doco.... と
    • 0
この回答へのお礼

丁寧、親切なご説明本当にありがとうございました。

RFCに準拠していなアドレスは、アカウント名を""で囲むことでPCメールソフトからも送信できます。

"aaa.bbb"@aaa.ne.jp

携帯電話ではスパム対策にあえてRFCに準拠しないメールアドレスを設定できるようになっているので、携帯電話からなら送信はできますが、相手に自分の携帯アドレスが知られてしまいますので、セキュリティの観点からお勧めしません。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございました。早速やってみます。

携帯電話を使って送信して下さい。

• 0