アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイ島でのマリンスポーツについて

過去の質問を探しましたが、最近での質問や微妙にニュアンスが違っていたため質問しております。よろしくお願いします。

九月末の最終週にかけて、夫婦で、ハワイ島に七日間近畿日本ツーリストのツアーで旅行にいきます。ハワイ島では、プリンスホテルに宿泊予定です。現地ではレンタカーも借りて楽しみたいと思っています。現在仮予約状態です。 (今日か明日に入金して、正式に申し込みます)

マリンスポーツで、スノーケリングやイルカと泳ぐみたいなオプションツアーにもトライしたいと考えています。でも、そもそも、近畿日本ツーリストにはそのようなオプションがありません。

他のツアー会社さんのパンフレットをみても、ホノルルでのツアーはありますが、ハワイ島ではあまりありませんでした。

質問は、
そもそも、マリンスポーツを楽しむならハワイ島だけでなく、ホノルルにも行くべきか?ハワイ島ではスノーケリングなんて楽しめないよって感じなのか、ツアー会社にのってない程度なのかがわからず質問しています。地球の歩き方などを見るかぎりはできそうな感じではあるのですが…。(プラン変更は可能ですが、ハワイ島にも目的がありますので、ハワイ島とホノルルの両方にいくことになりますね)

また、もし、ハワイ島でもマリンスポーツが楽しめるなら、オプショナルツアーは自分たちで申し込まなければいけませんが、おすすめの会社さんなどありますでしょうか?また、現地でも十分頼めますか?(当方、全くはなせないわけではありませんが、英語はペラペラではありません)

A 回答 (2件)

#1です、補足説明いたします。

行きのコナ直行便は、JAL便ですかね?
当然帰りもJAL便?
それとも、ローカル航空会社利用でしょうか?

いずれにしても、帰りは、コナ⇒ホノルル空港経由便です。
その場合は、ホノルル空港での待機時間がありますので、空港内の
DFSショップ等で買い物ができます。
ちょっとだけですが、ハワイ(ワイキキ)の空気を感じられるかも
知れませんね。

そんなわけですから、行きはコナへ直行した方が良いですよ。
コナ空港は、ローカル国際空港です、飛行機からは、今は、少なく
なった、タラップで、降りるしかありません。

入国審査も簡易施設みたいな所で、行われます、国際空港なんです
がね・・・。

それと、コナ空港の待合所は、空調がありませんので、暑いですよ
うまく、コナウインドが吹いていれば、日陰は涼しいです。

後は、ハワイ島に以前はワイコロアのキングスショップ内にDFS
がありましたが、今は、閉店してしまい、いわゆる免税店なるもの
がなくなってしまいました。ご注意ください。

ワイキキでは重宝するABCもコナの街やワイコロアのクイーンズ
マーケットにしかないので、そちらも合わせてご注意下さい。

また、お勧めのお土産は、ヒロの街のビックアイランドキャンディ
社のチョコレート・ディップ・ショートブレッドです。
これ、美味です。オアフでは一般販売していませんので、「ハワイ
島に行ったよ!!」土産に最高かもしれませんよ。

OPの星と溶岩のツアーは、ツアーによって、デッドエンド側から
(チェーン・オブ・クレーターズ・ロードの終点)溶岩を眺めるもの
とカラパナ地区から眺めるものとがあります。

当日の溶岩流の状況で、なんとも言えませんが、私達が見た限り、
どちらかといえばカラパナからの方が、良く見えました。

では、ハワイ島を満喫してきて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答、本当にありがとうございます。

JALウエイズ(デルタとのシェア便みたいですが)で行きは直行します。
悩んでいるのは、デルタの経由便とです。

JALウエイズは日本を夜9時にでて、コナに朝の10時。デルタ経由便は一番早いので、夜7時くらいに日本を出て、ホノルルに朝の8時につく他に、2便ありますが、いずれも時間指定ができないので…。
ただ、経由っていったって朝の8時から店なんかやってないでしょうしね…。行きから、買い物気分にもならないでしょうし…。しいていうなら、お金が一万円上乗せなのが、もったいないな…ってとこです。

ただ、帰りの便は、朝早く出るのは嫌なので、便指定して帰ってきたいとは思っています。

ただ行きに直行便で早くついても、ホテルに入れないですし。。 難しいですが、話を聞いていると、やはり行きは直行便が良いみたいですね!

ショッピングで悩んでいるのは、まさにお土産くらいですから、お土産情報は大変嬉しいです!

本当にありがとうございます。

ありますよ、その手のOPツアー。

ハワイ島オプショナルツアー等で検索してみて下さい。
ご参考のURL以外にも、あると思います。

ただし、イルカは、野生のものですので、触れたりは出来ませんよ。
イルカの方から、くっついて来てくれればOKですがね。

また、ハワイプリンスの前は、白砂のビーチですので、そこでも、手軽に
シュノーケリングは可能です。

もし、マウナケア観光をご予定でしたら、レンタカーですと、アクセス道路
のサドルロードの通行が、保険適用外や通行禁止などで、マウナケア山へは
登頂できないと思いますので、何らかの現地ツアーにご参加された方が良い
と思います。

後は、ハワイ島は広いですので、移動に時間が掛かります、例えば、お泊まり
のプリンスHからヒロの街までは、北回りで、約3時間はかかります。
その先のキラウエア火山までは、ヒロからさらに約1時間です。

また、ガイドブックにも書かれていますが、夜間はほとんど外灯がありません
ので、運転には、十分ご注意下さい。

レンタカーと現地ツアーをうまく活用して、ハワイ島を楽しんできて下さい。

参考URL:http://www.traveldonkey.jp/koa/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
キラウエアと星空鑑賞は絶対したくて、近畿日本のツアーには、しっかりオプショナルツアーがありましたのでそれで申し込み予定なので大丈夫です!

すみません、イルカはもちろん見れたら嬉しい感じです。

七日間と言っても、賞味5日ですから、ハワイ島でなんだかんだでお腹いっぱいな感じで、ホノルルにまわるのをやめたんですね。
移動時間がもったいないし、行っても日本人ばかりで…かつ、買い物はしたいですが、別にブランド品とかバックがほしいわけではないのでハワイ島で十分かなと思いました。

ただ、せっかくいくのにホノルルに行かないのもなんだかな…って不安があるのですが、いかがでしょうか?

あとは、行きだけですが直行便をやめてホノルル経由にすれば多少ホノルル気分だけ味わえるかなと思いましたが、やはりトランジットできるほどの時間はないですかね?

実は今、直行便で予約してるんですが、金額が一万違うんで、ホノルル経由にしようか悩んでるんです。。