アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きがいとか楽しみが何もありません。
先週1週間ハワイに行っててとても楽しかったです。
会社を休んで行ったのですが毎日本当に充実してました。
それと比べて今生きがいとか楽しみが何もないのでとても辛いです。
ハワイに戻りたいですが日本で仕事もありますし辞められないのでどうしようもできません。
英語も苦手ですし、、
僕は何を楽しみに生きれば良いのでしょうか。
みなさんは毎日何を楽しんでいますか?
僕は最近何も楽しみがなくてずっと寝てます。
どうすれば楽しみを見つけることができますか?
ご回答をお願いします。

A 回答 (3件)

先週1週間ハワイに行っててとても楽しかったです。


  ↑
仕事から解放されたので
楽しかったのです。
毎日ハワイだったら飽きます。



僕は何を楽しみに生きれば良いのでしょうか。
 ↑
それは自分で探すモノです。



みなさんは毎日何を楽しんでいますか?
  ↑
勉強とデイトレ。
何も無ければ、金儲けを楽しみにしたら
どうですか。
金があれば人生バラ色に輝きます。
イヤな仕事から解放されます。



僕は最近何も楽しみがなくてずっと寝てます。
どうすれば楽しみを見つけることができますか?
  ↑
寝てるのは最悪です。
行動することです。

楽しいことは
「なんとなくやったら楽しくなってきた」から
見つかるのであって
心理学では「グロウス・パッション」といいます。

「グロウス」は「成長」、「パッション」は「情熱」。

つまり
「情熱とは、何かをやっているうちに生まれてくるもの」
なのです」


恋愛も良い方法です。

2002年のノーベル 経済学賞を受賞した米国の心理学・
行動経済学者ダニエル・カーネマンは、
数十年にわたって幸福を
研究してきた結果を次のようにまとめています。

「幸福とは、愛する人と、ともに時間を過ごすことだ」
    • good
    • 0

常磐ハワイ辺りが


宜しいと思いますが・・・。

分相応で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次ハワイに行くならいつが良いですかね?

お礼日時:2023/04/23 19:53

ん??


だから、そのハワイ旅行のように楽しい時を過ごすために、普段は仕事をするのでは?
毎日がハワイ旅行だったら楽しい旅行も日常になりはてて、楽しみでも何でもなくなります。
普段においては、今日のご飯だとか、お酒好きなら仕事後の1杯とか、好きな音楽だとか、そういうささやかな楽しみで満足しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変な質問でしたか?

お礼日時:2023/04/23 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!