アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneアプリを開発できるマッキントッシュを安く買いたい

iPhoneアプリを作りたいので、その開発環境構築の条件である
IntelCPU搭載でOSがMac OS X 10.5.5以降のマックが欲しいのですが、
安く手に入れるにはどうするのが一番でしょうか。

ストレートに考えると「価格.com」で調べて、条件を満たすマシンから最安値を
選べばいいことになりますが、最低限の条件でいいなら秋葉原で型落ちの中古品を探すとか、
Yahooオークションで掘り出し物を探すとか、このオークションはよくそういうの出てるよとか、
そういう素人には分からないような手段があったら、アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

>古くてもいいから安く買うならここ、みたいな情報はありませんか?



新品の場合過去ログにも同じ質問が何度も有り、どこで購入しても殆ど差は無いと言うことです。
パソコンの中古に関して言えばオークション、個人売買等私は一切お勧めしないスタンスです。
狙い目はAppleの整備品です。
必ず有る保障は有りませんが、殆ど新品がかなり割安で入手出来ます。
ただ、何時狙っているブツが出るか解りませんから常に監視していないと直ぐに別の人がかっさらっていきます。
http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdea …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こ、こういう情報を待ってました。あるものなんですね。
少なくとも毎日チェックしてみようと思います。
どうもありがとうございます。

個人間のオークションについては確かに言われる通りでやや不安ですね。
オークションを使うならそれこそ破格でジャンク品のつもりで買う、
そうでないならそれなりのお金を出してちゃんとしたものを買う、という選択肢でしょうか。

楽天で中古パソコンジャンルがあったので、お店に並んでる中古なら少しは
信頼度あるかな、と思い少しそちらも探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/25 11:48

当然Mac miniでしょう。


あれはパソコンを新しく買う人と言うよりiPhoneアプリを作りたいWindowsユーザ向けの商品では無いかと言われているくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい! そうなんですね!

Mac mini本体とキーボードぐらい?
を古くてもいいから安く買うならここ、みたいな情報はありませんか?

お礼日時:2010/06/24 16:33

macminiがいいですよ☆



今のディスプレイなどもそのまま使えますし☆キーボードはMac用のがいいかも

この回答への補足

お~~~。
http://kakaku.com/pc/mac-desktop-pc/se_105/

モニターなしのシリーズですかね?
デスクトップ、ノート、ミニでいうならこれが最安なんですかね。

補足日時:2010/06/24 15:11
    • good
    • 0

> その開発環境構築の条件である


> IntelCPU搭載でOSがMac OS X 10.5.5以降

iPhone SDKがバージョン4にあがったことに伴い、使用条件がMac OS X 10.6以上に変わっています。

この回答への補足

あ、そうなんですね。
じゃあ条件をMac OS X 10.6以降に変更でお願いします。

補足日時:2010/06/24 13:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!