アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言葉をかぶせてくる人、イライラします。

いつも一緒に行動している人で(仕事上仕方なく)、
私が発言すると言葉をかぶせてくる人がいます。

例えば、私が何かの質問に答えるときに、
「はい。○○だと思います。」と答えると、
「・・・○○だと思います…」と徐々に言葉を真似してかぶせてくるんです。
決して自分から発言し始めることはありません。
普段はべらべらおしゃべりするくせに、自己主張のない人を演じているみたいです。


どういうつもりなのかよくわからないのですが、
双子の発言がシンクロするみたいにしたいのかなぁ、と思っています。

ただ、さすがに毎日だとイライラしてきます。
できるだけ我慢しようと、気にしないふりをしていますが。

本人に忠告して大丈夫だと思いますか??

A 回答 (3件)

良いと思いますよb



言葉遣いは本当に難しいですよねぇー

>>言葉をかぶせてくる人、イライラします。(略してイラ人)

このイラ人は、人が共感してくれると嬉しいと思い込んでる部分が多いのでしょうね。
女の子にはこの方法は利くかもしれないですけどね。

万人に向けてこの言動を繰り返すのは大きな誤解ですよね。
人によって価値観は変わるわけで、人に対しまとめて同じ対応を取る事そのものが間違いですよね。

忠告する事は問題ないとは思うのですが、ようは言い方一つで相手の対応が変わる訳で・・・
今度は貴方の力量が試されますよ。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、価値観って違いますよね・・・。
忠告の仕方、いろいろ考えてみたいと思います。

お礼日時:2010/06/25 19:22

女性同士の会話だと、よく人の意見を、いかにも自分のアイデアのように


摩り替えちゃうような会話を聞いて、イラつきますね。

きっと、誰しもにバレるような、単純なトリックなわけです。
むしろ、人前でわざとそういう会話になるように、引き出してやればいいじゃないですか。

いずれ皆から、会話の外に出されるだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、自分の話のようにすり替えられてるような気がしました。
正直、彼女が会話の外に出されることを祈っています(笑
いろいろ企んでがんばります。

お礼日時:2010/06/25 19:19

「前から少し気になってたんですけど…もしかして、わざとやってます?…いや、この際わざとじゃなくてもいいです。


言葉かぶせるのやめてほしいんですけど(苦笑)」

…で様子を見てみる。

はぐらかされたら

「いやマジなんですけど(真顔)」

わざとじゃないとか言ったら

「じゃあ気をつけてもらえませんか?あんまり気分がいいもんじゃないんで(苦笑)」

…こういう感じでいきますね。自分なら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いいですね、そのやり取り!
とても参考になりました。
ちょっと笑っちゃいました。

お礼日時:2010/06/25 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています