プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPod touchでios4更新したらwifi接続できなくなりました。

ios3.○○(前回のバージョンは忘失)から、
ios4へアップグレードしたら、wifi接続ができなくなりました。

前回のバージョンでは特別な設定も不要で、問題無く接続できていました。

色々調べて試してみましたが、Safari等を起動しようとすると、
「ページを開けません。インターネットに接続していません。」
の一点張りで、解決に至っていません。

非常に困っています。対処方法をご教示いただけないでしょうか?

《環境》
自宅無線LAN:BUFFALO Air Station G54
iPod Touch 8G(第2世代)
ワイヤレスネットワーク(DHCP)で、クライアントID以外は自動検知済み。
パスワード設定は無し。
受信状況も良好(扇3本)。

《試した事》
・ネットワーク設定を削除
・ネットワーク設定をリセット
・すべての設定をリセット
・電源オフ
・本体復元(バックアップから復旧のためios4で復旧)

A 回答 (2件)

回答にならず申し訳ありませんが、私もほぼ同様の問題で不便しています。



地下鉄の駅など、外では問題なくつながるのですが、自宅の無線LAN(USB無線機)が
アップデートとともに(扇3本にもかかわらず)「ページを開けません。インターネットに
接続していません。」で急につながらなくなりました。

前OSまでは特に問題は発生することなく簡単に接続できていました。

こういった対応に詳しい訳ではないのですが、それでもネットで調べあれやこれや試し、
無線LAN親機のメーカー(BUFFALO,PLANEX)にも問い合わせてみましたが
結局送料自己負担で送り返してくださいということになり、それも違うなと思って
行っていません。

自宅ではUSB無線機がダメで、ポケットルーターはIOS4.0後も問題なくつながっています。

今後のOSのアップデート等で解消されると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
困っているのは私だけではない、という変な安堵感がうまれました。

しかし、何をどうしても、やはり自宅で繋がりません。

無線LANを買い換えることも考えましたが、
それでも繋がらない可能性も否定できないうえ、
正規のアップデートが原因でお金を払う意味がわからないので、
もう放置するしか無いな、と結論に至りました。

OSの次回アップデートまで、
ホコリが被らないよう本体を保管することにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 20:04

自分も同じ現象で苦しんでいます。


先月ipod touch 8GBを購入し、iOS4にファームウェアを更新しました。

以下、試して見たこと
インターネット共有 ○(mac OS X接続可)
wifiのアクセスポイント ×(LAN内なら接続可)


インターネットで見ると、Emobileの無線LANはOKという情報も見かけています。
ひょっとすると、
インフラストラクチャモードでの不具合かな、と見ています。

iOS4はOS内部に大きく修正を加えたそうなので、
現状、新しいiOSで不具合が直るのを待つのがよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問後も、ルーターの再起動等、
自分なりに試行錯誤しましたが、ダメでした。

しかし、外出時に駅のフリースポットで接続できました。
どうやら自宅の無線LANとの相性がダメになったようです。

脱獄していたわけでもなく、
純粋にアップデートしただけで繋がらなくなったので、
やり場の無い思いでいっぱいです。

仕様であればどうしようもありませんが、
まだ試していない事があるかもしれませんので、
「こうしたらどうだろう?」という案があればご助言願います。

お礼日時:2010/07/27 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!