アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直射日光に強い髪の長さ…!?

直射日光が厳しい時間に外で長時間立っているとき、
髪の毛は長めのほうが頭を帽子みたいに保護して倒れにくいでしょうか?
それともベリーショートのほうが頭皮に日光が当たったとしても、
風通しがよくて倒れにくいでしょうか??

A 回答 (2件)

そもそも帽子をかぶるという選択肢は・・・?

直射日光が厳しい時間に帽子もなしで長時間外で立っていたら、最悪命にかかわりますよ。
髪の長さがどうたらというレベルの問題ではありません。
帽子と同時に、水だけでなく塩分(ミネラル)も摂取する事。スポーツウォーターを飲む、塩飴を舐める。喉が渇いたと感じていなくても、定期的に少しづつ水分を摂らねば、
「喉が渇いたな」と感じた時には既に脱水症状をおこしている可能性があります。

なお、どうしてもどちらかというなら、直射日光が当たらないほうがいいです。
エジプト等直射日光の厳しい砂漠のある地方の民族衣装を想像してください。
長袖、長ズボンですよね。(ただしゆったりと作られていて風がとおるようになっている)
直射日光が当たらず、かつ風が通るのが最も涼しく体力を消耗しにくいです。
    • 0
この回答へのお礼

スーツで立つので帽子は無理です。
エジプトたいへんわかりやすいです。

一般的には頭皮に直射日光や紫外線が当らないほうが良いと言う事ですから、髪の毛はあった方が頭部の保護では有効でしょう。

ただし「直射日光が厳しい時間に外で長時間立っているとき」と言う様な状況は、避ける事が重要な事は言うまでもありませんが。
    • 0