アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSP-3000の突然電源が落ちる件
調べたところ、自分と同じようにPSP-3000を使っていてバッテリーの残量に関係なく突然電源が落ちるという方が少なからずいることが分かりました。そして、大抵の場合修理に出しても直らないそうです。同じ症状が起こった方で何か自分なりに解決した方がいれば教えてください。

また、メーカーのサポートに「本体の交換は出来ないのか?」という内容のメールを送った際に名前や住所などを入力してしまったのですが、今更ですが本当の住所などを入力してしまっても大丈夫だったのか少し不安になりました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

バッテリーの接点を掃除してみて下さい。

本当の住所などを入力してしまっても大丈夫です。
    • 2
この回答へのお礼

試してみます
ありがとうございました

格闘やアクションゲームだとボタンの使い分け・連打が多いのでその時にPSP本体が

手の中でズレてしまい電源ボタンに触ってしまってスリープになってしまう。本人には
電源ボタンに触った自覚がないので突然電源が落ちたように感じてしまうという仮説もあります。

この説が正しければ「故障」ではないので修理に出しても治りません。

PSPにグリップを付けている弟のPSP-3000は突然電源が落ちたことはないそうです。
    • 0
この回答へのお礼

電源が落ちた後スイッチを入れなおすと、起動したときの画面になります。
なのでスリープモードではありません。
それにPSPを机の上に乗せて全く触っていない状態で落ちたこともありました。
ありがとうございました。